感覚 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

階級ごとの提案の議題募集にて。

ツール忘れたけど、

小さいビル複数に分かれてる各拠点をバーチャルで常に繋ぎ

あたかも隣のフロアで仕事をしているような感覚で、在席してるかどうか様子が伺えて

(窓越し網戸越しかのように)全身を映して会話できる

ツールを導入し、

一体感を持って仕事したいっキラキラキラキラキラキラ

とゆーものが。


こんなやつだっけ?


ぞわっガーンガーンガーンガーンガーンもやもや

誰これ。

なんでそんないつもつながってたいんだかわからん。

のは、数秘7ベースだからなのか、エレメントコードだかなんだかの関係だか知らんけど。

web会議でいいじゃん。

出社在籍チェックなら、teamsなり、前職では監視ツールにされてた(そして最新バージョンは有料なのに、ドネーションウェアのバージョンを使い続けて、節約キリッ(`・ω・´)の)イントラネットチャットツールなり。


とはいえ。

人の感覚。

同じ階級ゆーても、30代半ばから、出世コースを望まず昇級しなかったシニアさんまで色々。

あたしは監視怖いよガーンが先だけど、

つながってる安心感照れラブラブ

て、宣伝文句によくあるしね。

業務上の必要性、は、分からんけど、部署と職種違えば必要かもしれない。

けど、歓迎しないなぁ。