新たな1歩 | 水上初佳のブログ

水上初佳のブログ

ブログの説明を入力します。

2023.5.9


どうも、こんばんわ。

今日ね突然のご報告をしたのですが、、、

まだまだ先のお話なんですけど、7月から自分のダンススクールとして新たにクラスを新設します。


ダンススクール『和音』


毎週月曜日だけですが、私の目指す形のダンススクールを作っていけたらいいなと。


名前の『和音』ですが、

ちょっとダサいよね。いや、かなりダサい。

自分にネーミングセンスないなーって実感しました。


でもね、和音ってすごく素敵だなって思って。


『2つ以上の高さの違う音が、同時に響き合う状態を作っている音のことを、和音といいます』

By Wikipedia


これってダンスも同じなんじゃないかなって思ってて。

1人で踊るよりも2人。2人よりも5人。5人よりも20人って。増えれば増えるだけ楽しさが膨らむ。

でもそれと同時に不協和音のようにズレていくこともあると思うの。

だけど、お互いがそれぞれの良さを受け入れて重なり合えばとっても素敵な空間になるんじゃないかなって。

そんなお互いを認め、尊重し切磋琢磨し合える。そんな場所を作っていきたいなって。

とっても綺麗事、、、なのもわかってる。(つもり)

でもね、私に作れる場所もあるのかなとか思って。


いろんな先輩方に比べたらミジンコみたいな、いやもっと小さいですが。(ミジンコさんごめんなさい)

これまでの経験や出会いの中で得たものをたくさん共有して、高みを目指していける。そんな場所にしていきたいです。


まだまだ未熟者ですが、私なりに伝えられらことを少しずつでも。

必要とされる技術力や人材育成にも力を入れて、少しでも多くの若い子たちが思いっきり今という時間で、踊ることを謳歌できる。

若い子たちに負けじと闘ってくれる先輩方の輝ける場所を。


作っていきたいと思います。


所詮、地方です。(この言い方よくないね)

だけどね、福岡にもたーーーーーっくさんの怪物たちが潜んでます。

可能性のかけらだらけです。



キラキラする場所って憧れるし、でもそこに踏み出すのって怖いよね。

とーーってもわかる。だって私陰キャだから。

私も憧れて進んだ道だから。

大丈夫、1歩出せたら変わるから。(何の話?)


つまりは何かを踏み出すきっかけに使って欲しい。

いつだったかな。とってもかっこいいことを言ってくださった先輩がいたんです。

『どこまでも上がっていけ。そのための踏み台になるならいくらでも俺たちを使っていけ。そしてとことん上に上がっていけ。』


今ね、この気持ちがすごくわかる。

ぜひ何かを変えたいとか、新しく踏み出したいとか。そんなこと思ってる人がいたら少し覗きにでもきてください。



踊ることって決して簡単なことではない。

だからこそ1人1人としっかり向き合って、同じ時間を共有して、本気で踊っていきたいなと。

なんかね、すごい意気込んじゃってますが、全然お気軽通えるってのが本筋なの。気楽に通ってほしい。でもレッスンを受けてくれるからには本気で教えたいと言うことだけです。



めっちゃ長いやんって書いた後に思った。

そして私には文書力は皆無。

でも言いたいことを書いたつもりです。


側から見れば小さいことですが私にとってとても大きな1歩を踏み出すので。

ぜひ、お気軽にお越しくださいね。


それではこれから


ダンススクール 和音


どうぞよろしくお願い致します。


水上初佳