子供を寝かしつけようと横になったら最後

2度と戻っては来れないと噂の『床の間』と呼んでいるこちらのお部屋から2億年ぶりに意識を持って生還した今夜!!!






台所のこの灯りだけを灯してひとりの時間だ!やふー!



ついに買ったランプシェードのおかげで台所にも電気が付くようになったのだけれど、

この電気は想像以上に暗いです


昨日なんて、

お、暗いな!今こそあの電気でも付けるか😘

って付けに行ったらすでに付いてたもんね!ふへへ!


けど、なんにも電気がついてない真っ暗の中であれば、とてもちょうどいい光を放ってくれる線香花火みたいに可愛いやつ😘








とくになんも書くほどのことはありませんが

ブログとゆうやつは書かないと一生書かないな!

とゆうことがわかりましたので

この時間を使ってまさに読む価値を見出せないような代物を残していきたいとおもいます





新居はベランダも広くなった✨

なので、子供達にスタコラ自由に出て行ってもらいたい気持ちで100均で買ったスリッパ



脱いだら揃えてねー

って、よくゆってる



まず、『脱げない』とゆうことに驚愕

脱ぐのに毎回四苦八苦



大人になり、何にも考えずにしていることが、まだできない(やったことない)人物たちとの生活の中で

『あ!そっか!』と驚くことが多々ある子育ての日々です



そんなやつらに

『脱いだら揃えてねー、そしたら次に履きやすいよ』

とゆうまぁまぁ高度なことをゆう母




たぶんどうでもいいことなんだろうけど、ゆっちゃう😂

わたしは揃ってた方が好きだから😂





そして今日、

になくんがついに揃えてくれた!





そうゆうかんじね!!!!

いいやん!母の意図とはちがうが、たしかに揃っている!!!





わたしが揃えて脱いだピンクのスリッパを

わざわざ『ちゃう。これは、こう!』といいながら、揃えてくれた😂




ほんとに揃ってる。美しい曲線で😂



『揃えてね!』

とゆうことはゆうけれど、こうゆうのは直す気がない母

だって揃ってるもんね😂まじでぐうの音もでないぜ!


次に履く時は、わたしは、大股クロス足とゆう技で履くよ!







河端さんが

NANIパパがんばってるよ!ってメッセージくれた朝







わーいナイスイケメンショット📷

そして河端さん優しくて好き!


どうかみなさま、体にお気をつけて✨

大活躍、ブログでみてまーーす✨










今日はプラレールを久しぶりにちゃんと作ったよ!

そして、駅の所にシルバニアファミリーのお家を建設したよ





駅近だけど騒音に悩まされるシルバニアファミリー家


踏み切りも近いので頭が狂いそうな住人たち!

だから家になかなかみんな帰って来ない!!!


そんな物語をやったら子供達にバカウケ


意味わかっとるんか?

けどまぁ、わたしもバカウケ









窓を開けてなんやかんやしてたら1匹の小虫が入り込んだ!


虫とかあんまりみたことがないシティーボーイ&ガールが


『むし!!!』

と大興奮



勝手に大興奮してるのをいいことにわたしはなんかのドラマ一本くらいみたもんね😂



虫にライブを見せつけてる2人




虫がこんなにも歓迎されるとは

虫もびっくりだね!

うっとおしい!と言われ続けてきたであろう、あの飛び方をする小虫よ。

あの虫も家に帰って報告したはず。








そして毎度お馴染みのケンカ!





ケンカに次ぐケンカ!


だいたいおもちゃの取り合い



になくんの大事にしてるものがなんだって欲しい時期のななちゃんが取る→そして、になくんがキーーーー!→殴る


みたいな紛争を1日何回してるんだい?😂




パパにこの現場をおーくろっと!☺️

と、突然現れた記者にパパラッチされたひと



パパに言うと告げるとスンとする3歳児😂




この家に来てから、心がとっても楽しくて気持ちいい

ベランダから見える空が広いのとか、家のまわりの環境の子育てやしやすさとか、健やかなおうち






そもそもツアー中のブログはナニさんに向けての家族の様子を書こう!とゆうことから始まったけど

最近は文明が利器りすぎてて、電話ちょくちょくして報告したりしなんだりで書く意欲もなくなってたとゆうところもある







写真見ながら

『パパかっこいいねぇ〜』

とゆう息子をパシャリ







一足お先にねたななちゃんもパシャリ





ななちゃんは、電気消すと起きる


あと、布団かけると起きる








そんな情報をお伝えしておわり