朝になると

『ブギウギ〜』

ってゆうようになったになくん


ブギウギ〜の発音は、ほぼ『ゆりゆり〜』とおなじ

とゆうか、全く同じ😂





布団をかけるのが嫌なななちゃんにはちゃんちゃんこを着させる季節が来た!





おはよう!




またハムチーズパンリクエストな朝




リクエストされたときわたしもその気分なら自分のをつくる!






ななちゃんは食べたいけど食べないので

納豆ごはんを完食したあとの、遊びの小さなひと切れをなめなめタイム







ななちゃんが『ケンジくんおもちゃー』の

三角を集めてひたすらくっつけてる





知育玩具

とゆう言葉があたまをよぎる瞬間!


まじ知育!





お絵描きしたいとリクエストがきたのでいつも通り用意したら、

ななちゃんが椅子を用意してきて新たなスタイルでのお絵描きタイムがはじまったー!






書いてるときは、農作業のひとたちくらい腰が曲がっていて、大変そう、とおもうけど

やわらかすぎる人には何の関係もないみたい

(になくんは硬い)









今日も新しい作品を世に残したななちゃん







そのうちになくんが


『そーめん』


といいはじめて


そーめん?そうめんたべたいん?

とゆったら

うん!




素麺なんてそんなあげたことないけど突然の素麺リクエストになんとかなけなしの夏の残り素麺で対応






ふがふがゆってたべるふたり






冷たいよ!寒いよ!

とおもいながら季節ハズレの素麺を堪能







そして夜は、この間めいちゃん来た時のハンバーグが中途半端に一個余ってたやつを冷凍してたのを子供たちのために焼いた





味変で普通にケチャップ的なやつにした!







大好きな世にも奇妙な物語、略して『世にも』をみる

タモさーーーん!超奇妙❤️





そんなに奇妙な話はなかったけど、最近は

『10時またぎの追われ系』

といわれる幽霊的なやつがなくなる傾向にあるからよい


奇妙は好きだけど幽霊はきらいです!






子供たちが寝静まったあと、部屋のおもちゃを片付けたけど、異様な結界が張られてるかんじで、手がつけられないになくんの作品でシメ







ずーっと並べるその気持ち、かっこいい!








最終日夜、止まってたことなんて触れることなく

、何事もなかったかのようにさっくりおわり