朝は9時過ぎごろからスタート

ゴロンしてナニさんとLINEしてたら

2人ともがゾンビのように群がってきて、

腹筋の全くないお腹に乗っかってくるので、

内臓が破裂する前に、朝を始めよう!



今日はお味噌汁がおいしくできた

けど、になくんは納豆ごはんもお味噌汁もそこそこしかたべず

(ななちゃんはしっかりたべた)


そのあとりんごをたべてるひと



になくん太ったよね🤗

しかし、生物といえば、冬は脂肪を溜め込むのが摂理

それでいいのだ🤗を実証する1歳児




お義母さんがつくったあみぐるみを(になくんが生まれた時くらいにもらったやつ)を発見して


『あーい!』(かわいい)

とずっとゆってる




かわいいねぇ


あーいー!








ナニさんが帰ってくるまでそろそろカウントダウンな時期に突入!

みんなで合作の、帰ってくるまでの道のりをつくった





丸に毎日シールはりたい

(シールらしいシールがないけど)



になくん上手に描いたねぇ!

(ななちゃんも描いたよ)




まるが、あとこれだけだね!




豪快に散らかるようになってきた

たくさん遊べるようになっている証拠×2名!







テーマ『呪怨』で写真を撮りたくなったので

持ち前の眼力つかってやってみる





怖い加工ないかなー





最終的にペラナニさんの方がサイコな目つきで

全部持ってかれて〜完〜







おもちゃに集ってあそんでる






最近、おなかがへると

お腹をポンポン叩きながら

わー!といって、台所にいく😂





どうにかサボりたい一心だったからウーバーなんか見てたけど、あげれるものはなく

コープのボロネーゼソースつかって具をカサ増して、になくんの大好きなペンネにあえた




もりもりたべた



そして、たべたらたべただけうんちをするので

今日2回目のうんちもした









AMT名古屋の祭りのフライヤー、1枚ビリビリにされてたので、切り取って道のりに貼った!




こうしてどんどんコラージュが進むんであろうなと思わせる台紙ですが、

になくんも創作意欲が止まらない模様




はみ出してかいてます

(賃貸)






ふんふん





ふんふんふんふん






溢れんばかりの情熱🤗(賃貸)








いつか、あべのハルカスの展望台に登ったとき

まさかこんなことになるとは知らず適当な棒立ちで撮ってもらったことが逆に面白さを生むこの写真を





になくんが頻繁に引っ張り出しては、おとうを指差してアピールしてくる!

最近薄々気づいてたけど、おとうのことを


とうと!

とか

とと!


ってゆってる、どうやら。




お父さんのことを『とと』と呼ぶ子供といえば、わたしが知る限り木村さんちの拓哉さん、略してキムタクさんちの子供たちと一緒やん!

サトナニさんやん!

とかなんとか思いながらね!はは!










この間、カイマキちゃんとゆりゆりがきた日に

朝ごはんはホットサンドがたべたーいと言われた時点で、

ならばコーヒーいれて、にんじんと豆苗のサラダでも添えて、ワンプレートでだそう、などとおもっていたのに

当日はなんにも浮かばず

ホットサンドすらあやうい状態でつくり、

ただの平たい皿のうえにひとつのホットサンドをポン、とおく始末😂



生理前のなんちゃらのかんちゃらみたいで

本当に頭がぼーーーっとして、いろんなことがむずかしい!

スムーズにできないし、上手にもできない





こんなときは、たった一杯のちょこっとのワインがすばらしく良い!




ちょっと前までは

お酒を飲むとき、それはしこたま飲むとき!

その一択だったけど

今のわたしはご機嫌になるための一杯


酔っ払うと支障をきたすしな!



むしろ、グラスにトトトトッと注いでる瞬間がピークなくらいにしあわせになる行為


きっと、わたしはこれまで、

このグラスに注ぐ行為からたくさんの楽しい時間を経験してきた人生なのでしょう!



実際、文章もぼうっとした脳みそで書いてる!



そうこうしてたらもう夕方だ!



夜のごはんがやってくる😂

(ほんとに早い)







そして描き忘れてた!



昨日、ななちゃんが立ったんだった!

2秒はたった!





ヒューマンシャワーの武器を振り回して!


すんごいね!



おわり