さくばん、

あ!これは絶対にブログにかこう!


と、文章までぜんぶ浮かんでて


下書きしとこうかなー、

けどこれだけ鮮明に覚えてるので、明日でもいいか!全部覚えたし!



と、眠りについたら

朝起きて『ブログに書きたいことがあった』とゆうこと以外全部忘れてた


いったいなにをそんなに書きたいことがあったのか

1ミリもなんにも思い出せない!


寝るってこわい!

時にべんりで、時にこわい!





とゆうことで、本日もはじまりました




今日もアーティスト活動に余念がないひと




歌いながら高台からゆっくり降りてきた!

今日はアイドル活動かな?

めざましい活躍!




ななちゃんが昼過ぎても寝ていたので

適当にになくんとごはんたべて



『ななちゃんが起きて、ごはんあげたら買い物いこっかぁ』


とゆったら


『ハイッ!』



といって玄関直行





靴を履こうとしている





できれば絨毯の上で履いてほしくはないが、

見守る






ななちゃんは寝てます






まだ買い物に行けないと理解したひとは

最近ハマってるこの遊び(なんのあそび?)に精を出してる





かっこいいじゃん

ってゆったらこんな顔した





だいぶ実力がついてるね!顔面の!




めずらしくティッシュを出すなんてゆう

赤ちゃん初心者みたいなことしてたから

やめて!って注意して

しばらくしたらまたティッシュケース触ってるから

『やめ...』

と言いかけて、

ん?様子が違う


見守ると




さっき自分で出したティッシュ片付けてた






ありがとう。

還元最高だね




ななちゃんがおきてごはん


ななちゃんは自分で飲めるようになってきました



角度変えてちゃんと飲んでる

理解した模様

たくさん褒めまくってあまやかした




なぜなら何度も言うようにアイドルだから






そして約束した通り、買い物にいったよ


お出かけいったら、になくんが、いつもごきげんなのに今日は号泣スタート

(逆に最近いつもベビーカーに入れたら泣いてるななちゃんはヘラヘラご機嫌)




になくん号泣の理由は、母はわかってる

歩きたいのだ。



願いを叶えてあげたいけれど

行きに歩かせたら、スーパーについてベビーカー乗せる段階でふんぞり返って拒否することが目に見えてたので、とりあえず猫などを探して三千里🤗


になくん号泣ストップ運動に参加してくれた猫さんたちのお陰でなんとか号泣からなきべそレベルにトーンダウン

サンキューこの街の猫たち!




そしてお買い物したあとは

作戦どおり


帰りは歩いてみよう!






牛乳も手に入れてご機嫌大復活

そりゃ、やりたいことが叶う世の中が、いいよねぇ





2人乗りベビーカー重いので
片手運転むずかしいし、車多くて危ないから
十分注意しなくちゃ
けど、になくんは突如走り出していったりしないからそのへんは安心
ゆっくり横を歩いてくれる


と、になくんの心配しながら歩いてたら

になくんはななちゃんの心配してた😂





手を繋ぐと手がふわっふわで、

🥰

こんなきもちになる





平和に歩いて帰れてよかったね!








ゆりゆりとカイマキちゃんとたのしく飲んだ思い出がまだすぐそこにあるので

今日はちょっと赤ワインでものみながらブログします!



スーパーに売ってる中で好きなやつ買っちゃった!アルパカじゃないやつ!

悪魔の、おいしいやつ


ほんの一杯いただく予定!

予定は未定!



わたしもおいしいちゃんとカビた系のチーズや芳醇なサラミを手に入れにいきたいなー🤗

成城石井とかにいったら全てが叶うのだろうか


ドラえもーん🤗









になくんに買った焼き芋が大ハズレ中の大大大ハズレ



カラッカラの干し芋みたいなのをあげたけど

まんなかのふわっとした希少部位しか

舌の肥えたにな先生には受け入れられない模様









↑これも返却された




金返せー🤗(300えん)




買い物の帰り、油断してて

残り少ない最後の牛乳をブーー!と噴き出されて

(これが後の世に語り継がれる2022年パック牛乳の悲劇)服もベビーカーもびちょびちょになったので

帰ってきてまたパジャマに着替えせられたひと




もうすぐお昼寝かなー🤗



夜ごはんはこの間の残りのハンバーグにしーようっと

焼くだけ




おわり