買ったつもり(のつもりの)馬券9月の結果!チェケラ!! | uipa's weblog

uipa's weblog

キャロット・ノルマンディー・地方馬共有・競馬写真
クラブより転載許可をいただいております

さてさて。

 

買ったつもり(のつもりの)馬券って、結局リアル馬券じゃないですかやだー。

 

ま、そうとも言う。

 

そうとも言うんだけれども、なんだかんだと毎月真面目に記録をつけ続けているuipaです。

 

真面目か。

 

俺はいつだって全力真面目ジジイだぜ。

 

そうだっけ。

 

知らざあ言って聞かせやしょう。

 

いや、結構です。

 

あ、そうすか。

 

どうせ弁天小僧菊之助をコピペするんでしょ。

 

ばれたか。

 

-*-*-*-*-

 

閑話休題。

 

9月単月プラス80円(笑)

1~9月合計マイナス25,230円

 

ギリギリなんとか単月プラスを達成しましたニヤリ

 

8月にグリチャ推奨馬で負けまくってですね、それ以降パドックで馬を生で見ない限り馬券を買わない心に固く決めたアテクシなのでございますが。

 

で、そうすると、基本的に生で競馬できる機会がないため馬券を全然買えなくなってしまって、気がついたら9月23日の時点で2レースしか買ってない事態に。

 

そのまま終わればマイナス340円で終わるはずだったのですが、転機が訪れたのは北海道の大地震で開催中止を余儀なくされた門別競馬が、9月25日から再開したこと。

 

ここで「復興支援」と称して単勝100円を買ったことで箍が外れてしまい、結局4日間で門別→金沢→大井→園田と馬券を買ってしまいました。

 

楽天競馬は誠に便利でありますね。

 

運良く園田の姫山菊花賞で、少額ですが三連単をとれましたので、まさに劇的なプラテンで9月を終えることができました。

 

劇的と言っても80円ですけどねw

 

ま、80円でもプラスはプラスですから!!

 

ここは素直に喜ぼう。

 

-*-*-*-*-

 

で、気をつけなければいけないのは「ま、いいか、楽天で買っちゃえ」みたくズルズルとネット馬券解禁してしまうことなので、今月そうならないように気を引き締めていきたいところ。

 

とはいえ今週末から京都競馬が始まるので、おそらく普通に淀で馬券買うてまうんでしょうねえ。

 

ま、パドックで決めるのは楽しいですし、マイルール的にアリですから、素直に楽しみですね。

 

というわけで、また来月ご報告申し上げますチョキ