白井です。
舞台が終わって早速帰省に向けて色々準備してます!



「時を駆け抜ける少女2〜TAKEバブル〜」全公演が終了いたしました✨
皆様ご来場、ご観劇、応援ありがとうございました!!

もーほんとにね、時間がなくって大したSNS発信ができなくってリアタイ中は
リツイートばかりですみません💦ここまで追い詰められているのは久しぶりで、
充実していた約1ヶ月間でした。私、小屋入りの前ぐらいから夏風邪にかかりまして舞台裏でもゲホゲホしちゃってご迷惑をおかけしたし
なんなら今日になってすげえ鼻水出てるし咳のしすぎで右の肋骨が痛いです、なんと疲労骨折!ボロボロ!w
8月も別団体さんから舞台オファーいただいたんですけど、これら諸々をしっかり治してから臨みたいと思い、ごめんなさいと断念🥲
次に会えるのはいつになるんでしょうか…?まずは少し療養したいと思います。



↑またも差し入れ・お手紙ありがとうございます😭嬉しいです↑


ラスト公演の15日は西荻BETTYROOMへ戻ってきました。
西川口から会場が変わっているので、まず小屋の設営、準備から始まります。
それから衣装チェックしてバンド合わせして音響チェックして…ってしてると本当にあっという間に
お客さんの入る時間なんですよ!やばい髪の毛ボサボサ!お水買わなきゃとかドタバタしながら気づいたら終わっている、
そんな体感短い千秋楽でした。誰か出ていない人いる?と質問いただいたお昼の回では工藤しずきよ役のよっしーさんが体調不良で急遽お休みに。直前で打ち合わせをしていつもと違う演出で公演が行われました。
夜の大千穐楽にはよっしーさんも無事参加できるようになり千秋楽スペシャルの幕開け👏
最後にはキーボードの粋な演出とキャストの熱量ある演技で目頭が熱くなり、ダブルカーテンコールもいただきました。
大団円!って感じで、私もやり切ったぞ!ってなってとっても綺麗な終わり方でした。

コメディシーンはもうぶっ飛んでてめちゃめちゃwこれが「ときかけ」ワールドらしいw
正直なところ私は千秋楽スペシャルをやるのは否定派だったんですね。「舞台アウターゾーン」の演出さんが言っていた同じ料金を払ってお客様に来て頂いているんだから、どこかでハメを外したりとか、クオリティを下げることがあってはいけないんだ。というお言葉にすごい共感して胸の内に秘めていたんですが「ときかけ」は何度も何度も足を運んでくれる熱狂的な常連さんが多いです。公演期間中も客席を見て「あ、この方昨日も来てくれてたな」とかSNSの感想で次はどう仕掛けてくるんだろうと楽しみにしているお客様の感想があって、
「あー、時にそういうやり方もあるのか」と視点がひとつ広がった気がします。ただ初見の人が楽日回をみると
カオスさに訳分かんなくなりそう😂なんか、ごめんね?w



↑なんか、ひげもらった。似合うな私🤨↑


私の演じたランコちゃんはコメディにおけるあんまふざけれないシリアス担当。ピンクレディースとして活動していたけど

解散して占い師に転職。交通事故で亡くなった姉のミイコに会うための方法を探しに何かをやろうと決意した所で「2」の物語は終了。

続きは「3」ということですが…一体どんなことをしているんでしょうね?ちなみに歌唱ではプリプリの「M」をメインにやりました。

別れ話の歌ですが、今回に関しては死別して惜しむ歌でしょうか。



「M」ではダンスをするわけでもなく、間奏中に白い布を使って事故の様子を陰絵で表現するという他では見れない特殊な演出をしました。

これすごいでしょ、エモいでしょ!裏でキャストがこれを動かしているのもすごいでしょ、役者ってほんとなんでも出来るね。すごいよ👍

大切な姉を想い、泣きながら歌うっていうのはとっても難しいことで最初はなかなか泣けなかったので家族のことを考えてみました。

するとある時に涙が出てくるようになって、その後は色々考えなくても勝手に涙が出るようになりました。

惜しむらくは声帯が万全の状態じゃなかったところでしょうか。安定したコンディションでやり切りたかったです😢



↑ベース担当のエブリデイ小川さん。ADとのやり取りではおせわになりました!またお世話になります🙇‍♀️↑


「時を駆け抜ける少女2」カバー楽曲


他に参加した楽曲は

・ダンシングヒーロー:ダンス

・SWEET MEMORIES:ボーカル

・ZERO:ボーカル

・六本木心中:ダンス

・MONEY:ダンス

・君がいるだけで:みんなで

・真夏の夜の夢:ダンス

・My Revolution:みんなで


になります。あれ…ダンスは苦手だって私最初に言ったんですがなんですかこのダンスの量()

まじ頑張った私、早着替えも頑張った。今週は自分を思う存分甘やかしまくりたいと思います😂どれもいい曲ばかりなので皆さん覚えて歌ってみてください〜✨


さて、なんと「3」なんですが…もう台本出ています(青木さん執筆早い!)

そしてカテコの際に「3、近いうちにやります。」と仰ってました😂

果たして続編はいかに…!!お楽しみにしていてくださいねっ。


そしてそして!!本公演見にいけなかったよ〜、もう一度見たいよ〜って方に朗報です📣

「時を駆け抜ける少女2〜TAKEバブル〜」配信販売ございます!!

こちらは別記事にまたまとめようと思いますので要チェックです👀



では、長々と失礼しましたが改めまして

ご来場ご観劇、誠にありがとうございました!!

また皆様に会えますように…🍀


ランコ役 白井初花🦑



じゃあね👋