白井です。



今日も色々な方からいただいている

オファーについての事務作業に追われてすこぶる

報連相が苦手なんだと痛感する日々。これからは

演技だけでなくこういったところもそつなくこなせるように

なりたいです😅



3月24日は東中野バニラスタジオへ!

BooBoo project 番外公演オムニバス朗読劇vol.8

(通称:ぶーばす)を観に行きました。

前回のvol.7に出演していて今回もお誘いは頂いていたのですが

スケジュールの都合で断念…。ということでお客さんとして

大千穐楽の回を見ました!時間潰しのカフェにあまとーさんが

いたことはここだけの秘密w



受付には今年から制作・演出としての活動を始めた

さーやさんが!髪の毛短くなってた〜🤩

なんと今回は演出だけでなく照明もやるそうで!

お体壊さないように、ファイトです🔥



全部で3作品あるんですが今回は

「ヨミスタ〜呪いの旅館〜」と「School realize CASE-3」

を見ました。虹が架かる…見れずでごめん!

(また殴り書きで感想を書きました。↓)


school realize 

ぶーばすのシリーズもので現場でチラッとみたことはあるんだけどストーリーも知らず、初めて観ました。

やはり初見だと内容がよく分からなかったです😂

バグ?鍵?を取り除くみたいなのが目的?主人公はハーレム状態で恋愛ゲームみたいな雰囲気なんだけど、ちょっと愛が重い?サスペンス?バイオレンス?な感じ。

白井はアニメ声が苦手なので好みではないけど、好きな人はいると思う!台本に視線を落としがちな人とあまりみていない人の差があった。続投の方が多いので皆さんそれぞれにキャラクター像ははっきりしていて迷いのないお芝居だと思いました。


天地くん、日常生活の軽いドッジボールのような喋りから急に本気出してくる叫び声が迫真😂そして天地くんというか在又さんの髪の毛がモッサモサでファッ!てなったw顔が隠れるのがもったいないイメチェン期待😂

橙ちゃん、声がめっちゃキュアドリーム。キャラの感じもキュアドリームだった。そのままメタモって世界を救ってくれ。

凛ちゃん、なんか世界の法則を知ってる人。1番脳みそ動いてた、インとアウトで江戸川コナン並にテンションの差があった。

楪、梓、2人とも萌え萌えキュンって感じ。こういう奴が1番油断できないよなぁ😂あとナイフで天地くんぶっ刺してた子、もっと怖い声が欲しい🥹日常会話の時の喋りや雰囲気があまずっぺぇので惜しいところ!今回も意味深な所で終わり。まだまだお話は続きそうですね。ん~にしても、白井はあの世界には馴染めないだろうなぁ😂



ヨミスタ~呪いの旅館~

前回の邂逅では白井も出演していたので、馴染みのある面子に帰ってきた~ってなった!

前回よりもコミカル要素が強くてこっちも軽い気持ちで見ていられる。

マイクの垣根を越えた演出に照明もいい仕事してたなぁ✨面白かったです!

明日香、晴子コンビ、前回に引き続きやっぱりうるさい(褒めてます)。経費よ…経費よ…のセルフエコーや、怖くて眠れないですーーーー!!からのグゴーーーー!!クスッときました、テンポが良くてみやすかったです。

幽霊の2人、朗読というか舞台してる、いやコントかもしれない。顔がうるさい声がうるさい動きがうるさい(褒めてます)。2人に名前をつけようかって話になった時に「ゆうこ」と「れいこ」って付けるのかなって思ったら違った。

初代晴子と式神2人 ?いいねぇ、次回に出番がありそうな3人組。去り際がクールだった。1人1個しかセリフなかったのさみしー😭もっと聞きたかった(中の方は別回の「虹がかかる」の方で主に喋ってるらしいです)。

女将2人組、2人とも着物をお召になってくまさんは東北出身なのに関西弁を喋ってはった!すげえ。杉谷さん、歩き方がしとしととして雅でした。本職なんじゃないかってくらい背景に旅館が出てきた。




終演後の面会ではくまさんとツーショットチェキを撮りました。

挨拶した瞬間にヲタクになるくまさん。こういうポーズで撮ろ〜とかって考えていたら「え、抱きついて大丈夫ですか」とこれじゃ

どっちが客かわからないw元々共演したいからって白井さ〜ん、オーディション受かりました〜!ってしっかり受かるまでがくまさんクオリティ😂(結局出れずですみません)


他にも久しぶりにキャストの皆さんとお話しできて

楽しい時間でした!!みなさまお疲れ様でした!

近々、会えますように✨私も頑張ろう。


では!


じゃあね👋