なんかTwitterで音楽の話になって、日本人はどうなんすかと言われまして、好きなバンド挙げたんですけど、ホルモン以外はほとんどの方が知らないようでして。

もったいないなぁ…って、俺も日本のバンドに関しては、もったいないうちの一人なんでしょうけどね。

アシッドブラックチェリーですか。のインキュバスって曲のAメロがかなりツボってまして、ハモリ方とかメロとか、アリチェンの影響受けてるのかなぁって思ったりも。

そういやインキュバス来日するね。って関係ないか。

せっかくなので色々ご紹介を。



これがアリス・イン・チェインズ。グランジバンドとか言われてたかな。ヘヴィロックバンドですが、このアコースティックアルバムが秀逸。全編通して陰鬱さ満開で発狂です。

こちらがOUTRAGE。日本が誇るスラッシュメタルバンドと言っていいでしょう。


これがPAY MONEY TO MY PAIN。ボーカルK氏の急逝により惜しくも活動休止中。速い曲も超絶かっこいいんですが、これの後半は鳥肌もの。


これがUZUMAKI。ドルマッチというパチスロに同アルバムから楽曲が使われていたりもしますが、RIZEのJESSEとのコラボが気持ちいい。