いや〜びっくり!

人生で初めて
飛行機✈️に乗り遅れました〜
結構ショック🤯⤵︎⤵︎⤵︎


この時間を利用してブログを更新〜〜(^^;;
前向きに生きていきます!


以前書きかけていた↓の続き


私、20代から
ずっーと同じ仕事してるんだけど
結構ハードな仕事なのね。
苦情も多いし、残業や休日出勤も多い。
世間でもブラックと言われている。

でも自分なりに誇りを持って
仕事してきたと思う。

常にベストを尽くすのが仕事。
必死で懸命にやるのが仕事。
そういう考えだった。

気を抜けば人の命に関わることもある。
だから常に周りを見張り続けていた。

遊ぶように楽しんで仕事する!

なんて聞いても

何を寝言を言うとるんか〜💢
そんなの無理に決まっとる!
と思っていました〜

だけど、ちょっと冷静に考えてみた
確かに気の抜けない仕事ではある
でもそんなに張り詰める必要があるのかな

車のハンドルにすら遊びがあるじゃないか
遊びがないこと 必要以上に張り詰めることで
逆に大事故になることがあるんじゃないの

もっとゆとりを持とう!
余裕を持とう!
車みたいに遊びをもってみよう!
人にも頼ろう!

そう思って仕事すると謙虚になれた

人に対してのいらいらが消えた

それと同時に仕事で抱えていた問題も
消えていった

不思議やけど、本当の話です!


寅さんはいい男だよ〜♡