そう言えば、オートサロンに行ってきて紹介できていない事がありました!

 

すっかり忘れておりましたアセアセ

 

ヴァレンティさんのブースに今年一発目の大切な新製品があったので動画を貼り付けしておきますカメラ

 

 

動画でわかるようにシーケンシャル(流れる)ウインカー搭載のドアミラーが発売されるようです筋肉

 

今まではどうしてもシーケンシャル(流れる)ウインカーだと、アベストさんのドアミラーしか選択肢がありませんでしたからねあせる

 

今度からは、選択肢が増えるので有り難い事ですハート
 
 
デリバリー開始は、いつなのかなはてなマークサロンの会場では、もう少しって言っていたけど、今サイトを探してみても画像の一つも無いしチーン
 
納期の事は聞かないでダウンダウンダウン
 
アベストさんは、ウインカーの長さが少し短い感じもありましたが、ヴァレンティさんの場合は長さもそれなりにあって良いかもアップ
 
お好きな方をお選び下さいましグッ
 
あと、参考出品のテールレンズ
image image
販売されるかどうかは不明なんだってお茶
 
お次は、埼玉店で作業した内容をご紹介パソコン
 
image
リアにブロックが入っていないのにこの車高ねポーン
 
ローフォルムフェンダーは貼り付けされてはいるのですが、それでも低いですガーン
 
お車は4型S-GL2WDなので…最近流行りの乗り心地を悪くする改造ですウシシ
 
image image
まずはリーフを外して加工してリーフブッシュを4WD用に交換して
 
image
組み直ししますレンチ
 
image image
画像だとわかりにくいですが、リーフブッシュの厚みがかなり違うんですポーン
 
上部から見ると下のブッシュがよく当たっているのがうかがい知る事ができますよねはてなマーク
 
よく当たっている方がフロント側のリーフブッシュです!!
 
image
画像に光が入って見にくいですが、しっかりとリーフブッシュに本リーフが載っかっています筋肉
 
一般的にここに隙間を作ってあげると乗り心地が良くなるって言いますが、それもケース・バイ・ケースショック
 
全ての車がそうなるとは限りませんパンチ!
 
特に4型S-GL・2WD車は、絶対に純正よりも高さが短いブッシュに交換なんて駄目ですねもやもや
 
少しきつい言葉ですが、駄目ですもやもや
 
3型までのS-GLや4WD車のバンリーフの場合は、ケース・バイ・ケースで良い事もありますが、4型S-GL・2WD車は駄目汗
 
理由は、ヘルパーリーフの角度ですパンチ!
 
もともと”へ”の字のような角度でリーフを受けるとので仮に載っかっていてもチカラを逃してくれるからですアセアセ
 
それなのにもっと小さなリーフブッシュにしてしまうと腰砕けになってしまうんですダウンダウンダウン
 
今回の車は、特にブロックも噛んでいないのにあの車高ですから、かなりの積載ですプレゼント
 
そんな時は、やはりリーフの逆付けです筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉
 
積載されていれば、しっかりと乗り心地を確保できますからねOK
 
作業後に試走に行ってもらうと…
 
「全然硬いわけじゃないし、こっちの方が良い音譜乗りやすい」
 
とべた褒めして下さいましたよハート
 
4型S-GL・2WDにお乗りの方で、ベッド以外にもそれなりに積載してある方は是非ともご相談くださいましアップ意味がない改造はしないので押し売りはしませんから、ご安心下さいハート
 
何でも得意分野や苦手分野がある訳ですパンチ!軽い車から重い車まで全てに対応するリーフなんて無理なんです汗
 
自分の車の事をしっかりと考えて、自分の車に合う部品を選ぶことが大切ですハート
 
ネット社会で、しっかりと本質を見抜いて間違いの無いようにしましょうドキドキ
 
image
仕上げは、クーラント性能向上剤を入れて終了音譜
 
お次は、今日の名古屋店での作業レンチ
 
image
豊田(愛知)ナンバーのお車車同じ愛知県ですが来店するのは高速使用して1時間ほどは必ず掛かるので意外に遠方ですポーン
 
作業は、オイル交換とデフオイル交換レンチ
 
image image image
画像でもお分かりのように4WDなので3箇所交換しましたレンチ
 
冬になるとデフオイルの交換作業多くなるのかなはてなマーク最近多いです
 
って言っていたら、福井ナンバーのトーションバー交換で入庫したお車のデフオイル(リアのみ)交換しましたレンチ
 
画像は、僕が出かけていたので無いんですけどねカメラあせる
 
デフオイル交換の作業予約も在庫あるので可能ですグッご予約お待ちしておりますアップ
 
ちゃんと純正LSD対応のデフオイルなのでご安心下さいハート
 
では、またバイバイ
 
名古屋店より かみむら