6月27日 今日の作業~ | ユーアイビークル埼玉店のブログ

ユーアイビークル埼玉店のブログ

ハイエース・キャラバン専門店のユーアイビークル埼玉店の専用ブログです♪
埼玉店だけのオトクな情報や豆知識をブログに書いていこうと思ってますのでユーアイの総合ブログと共に宜しくお願いします。

こんばんは、埼玉店の榎本ですニコニコ

 

なんとか2日に1回はブログの更新が出来てるぞアセアセ

 

月末近くになってオイル交換の予約が増え始めて来ましたね

でも久し振りの月末恒例オイル祭りですな。

 

まずは

 

image

 

昨日、納車されたばかりのワイドに

 

image

image

 

手始めに前後のスタビライザーを装着。

ゆくゆくはショックも考えているそうですが、まずはスタビライザーからと

と一緒に

 

image

 

4型以降はもう定番な

 

imageimage

 

ピボットのスロコン&クルコンの取り付け。

ちょっとモニターの部分がアレだけど、純正のクルコンレバーが使えるのは画期的!後付け感が無いのが良い。

 

お次は

 

ちょっと車両の写真は無いんですが

 

image

 

4型S-GL2WD車のヘルパーリーフの逆付けを

他社でローダウンしたらこうなってたそうで、乗り心地もリアスタビが入っているのに腰砕けな感じだし、荷物を積むと必要以上にお尻下がりが気になっていたそうで

覗いてみたらこんな感じでしたショボーン

4型以降はもともとヘルパーリーフが効きにくいのにさらに効きにくくしたら、、、ねえ

なのでお客様とご相談し積載しても下がりにくいリーフに

 

imageimage

ビフォー                   アフター

すでにヘルパーリーフが効いて1センチちょいお尻が上がりましたね。

でも4型以降の2WDS-GLをお仕事で使っている人、多いと思いますが、このヘルパーリーフのカスタムはかなり有効かと。

 

そしてオイル交換を

 

imageimageimageimageimage

imageimageimage

最後は季節物のメディクールを注入。

これからの季節、クーラーが必須になるけど、特にガソリン車はエアコンを入れると更に遅くなるので少しでもロスを減らしてさらに少し減ったガスも注入して冷えも回復ね。

 

本日はこんな感じで終了です。

 

ソレではバイバイ