こんにちは!!
心理カウンセラー、RYC認定講師の
ういっとです。
元広告ライターとして言うと…
相場って不思議だ。
そして、それを知ることは
やはり超大事だ✨
安いから良いってもんじゃないし、
高いから良いってもんでもない!
適正価格から外れたものは
目にも手にも止まらなくなる‼️
きれいごとや、見栄を抜いた、
人の潜在意識ってそうゆうもの。
仕事をする上では
「これが世の中で、
どのように流通してるか…」
知っておくことの重要性を感じる。
「お金が欲しい」が先行してしまうと
商品そのものがない世界で、
金額に提供者が支配される。
《欲しい》は《ない》が大前提だから!
欲しい欲しい思うのは・・・
「それほど価値ないかもけど、
お金ほしいから、ちょーだい。」
《入ってきたらラッキー!
くださる人が素晴らしい!ありがたい!》
という世界。
こんな感じで入ってきたお金は
すぐに消えてしまいやすい。
(だって「ない」が前提だから
あることが不自然なので)
商品がある前提の世界では
「いくらで提供する商品であるか」
「これは、この価値のものである」
と、知っているからこそ
《その商品によって
お金が入ってくるのが超自然で、
無料であげても気持ちがよい》
つまり・・・
そのものが主役なるのだ
