二人で出掛けることもままならなくなるため
先日思い出の地ツアーをしてみました

まずは私たちがであった大正大学
当時はこんな立派な門はありませんでしたけどね



明男君と出会ったのはこの門の近く 演劇サークルの新歓コンパの集合でした
私は新しくできた友達とキャーキャーしゃべってる反対側で
一人たたずむ明男君(笑)
この人先輩なんだろうなと思ったことを思い出します
(後で新入生と知って驚きました)



そして演劇サークルでの時間を過ごした部室棟
今はドアがカラフルですが当時はもっと汚いドアでしたね
このベンチはみんなでよく座ってました


次は池袋サンシャインの展望台
サンシャインはよく買い物に行っていたのですが

久しぶりに行くとポケモンやらジャンプやら妖怪ウォッチやら
何だかわからないアニメのイベントやらで激混みでした・・・
でも展望台はすいていました
左奥にスカイツリーが見えるのですが・・・わかるかな


最後は板橋駅近くのイタリア料理屋さんでご飯

学生時代はビンボーだったのでたくさん来られませんでしたが
帰りにご飯が食べられる機会があるとここに着ていました


最後に来たのは10年前!
変わらない店の雰囲気とこのチェックのテーブルクロス
懐かしい話に花が咲きました