福岡旅日記♡美味しい福岡のモッチリうどん「和助」 | iaのブログ

福岡旅日記♡美味しい福岡のモッチリうどん「和助」

こんばんは、iaです
今日から福岡に来ています〜〜

今年の冬に初めての九州で降り立った福岡、
実は佐賀や熊本に行って
スルーしてしまっていたので

福岡の市内をまわるのは初めて

お昼頃に着いたのでさっそくラーメンを
と思ったのですが

向かった先が思いの外の行列だったので
近くのおうどん屋さん「和助」に変更
{51656740-632A-467E-8644-B66FEFDD5BFB}

旦那さんは福岡の有名なうどん、
ごぼう天の入ったうどん
私はシソぶっかけ(冷や)にしてみたら
これが大正解
{351F2730-B2A0-4DE4-8DF1-FE51B4B3CED7}

{6F6B454C-5D2A-47A1-8D72-8DCF645036E9}

{AECDBA72-DC1E-40D0-8DBB-5D1F811B5D1E}

福岡のうどんはコシよりも
モッチリ感!らしく、

食べたら冷麺の感触に似た
モッチリ&ニョビ〜ンの麺に
めちゃくちゃはまってしまいました

とにかく、とっても美味しく
幸先の良いスタートになりました〜

天神うどん和助

これから夜の街を楽しんで来ます〜〜