こんにちはピンクハート

web内覧会と呼ぶには
参考ポイント少なめでお送りします泣き笑い

今日は、寝室ですキラキラ


寝室には熱意がなくて泣き笑い

ビルダーさんの提案通り。


でもビルダーさんとしては、

睡眠の質に関わる部屋なので!と

それを踏まえた提案をしてくれました。


さて、その寝室ポイントとは上差し


四角オレンジ暗さの確保

朝起きるまで、できる限り暗く保つ。

(暗い環境はメラトニン分泌を促し、自然な睡眠サイクルをサポートするそう鉛筆


そのため窓には、遮光性の高いブラインドを。

タチカワブラインドのBRAIRにしました。


四角オレンジ柔らかく落ち着いた照明

頭上は、壁に当てるコーニス照明。

足元には、テープ型LEDのランプピッチ。

右奥にあるペンダント照明も、頭上を外して。

すべて大光電機の照明です。


四角オレンジ可変性のある間取り

小上がりのようにベッドを置くエリアを作り、

すのこ+ベッドマットで使っています。

子供の添い寝期から、夫婦ゆったりレイアウトまで

可変性を持たせられて良かったですキラキラ


いまは親子4人川の字で寝てますが

長男はそろそろ子供部屋で1人寝をするのかな?

それもちょっと寂しいけど悲しい

夜中にキックされて起きることもない足

平和な眠りも楽しみだな看板持ちキラキラ




みんな大好きピンクハートジョージジェンセンのティータオル。キッチンの神ですよね!廃盤って本当??好きな色が無くなると困るので追加購入しときました。


小1の息子のスニーカーが、一丁前にアレなので🤣頻繁に洗っていたけど、これを使うと洗う頻度を減らせて最高です👍