新しい水槽作るぞー | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

今ある30センチ水槽をリセットする準備として、もうひとつの30水槽にレイアウトを作り始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😄


…というわけで、パウパウアクアガーデンで水草をいくつか買ってきましたよ😃


赤いのが好きでいつも使っちゃう木化石を、今回もソイルに埋め込み…前景には育てやすいグロッソスティグマを☺️

今ある30水槽は有茎草が多くて、ちょっとサボってるとどんどん伸びて、ベタちゃんの泳ぐところが少なくなっちゃうんだよね。だから今回は、背が高くなる草はちょっとだけにして、遊泳スペースを多めに確保するつもりなの。面積の半分くらい、グロッソにしちゃいました😆

二酸化炭素の出るタブレットを入れて、ライトつけて、根付くまでそっとしておこう😌