一昨年にも一度行った須賀谷温泉。

また、行きたくなって連れて行ってもらった。ここの温泉男湯が「長政の湯」女湯が「お市の湯」。戦国武将も通ったとか。

ヒドロ炭酸鉄泉で茶色いにごり泉。


 実は私の祖父母が住んでた田舎の近く。

叔母さんは「あんなとこちっともいいことない。」という。そこの元村の人達は賑やかな温泉宿が好きそう。


 






 




 でも私は静かなところで美味しいお料理を食べると幸せになる。日常のちょっとした事はなんでも許してしまう。

 夫は気づいてしまった。


 先日は2人で8000円のクーポンが付いたので旅館でほとんど使ってしまった。

というのも前に来た時電子クーポンが滋賀県のサービスエリアや道の駅で使えなくて往生した事があったから。