7.30 『泣く場所ってありますか?』 | シャラの木~32分間の心肺停止で産まれた娘の備忘録~

お読み下さる方、いいね!して下さる方、ありがとうございますラブラブ




7.30   『泣く場所ってありますか?』



子育てをされているママさん方は、多かれ少なかれ家庭内で泣きたくなる事があると思います。
(特に障がい児育児をされているママさん)


そんな時どこで泣きますか?



私はトイレかお風呂か寝室です。
(いっぱい泣くところあるじゃんと思われるかも知れませんが…笑)



最初は夜お風呂に入りながらが多かったのですが、次第に日中はトイレで、寝る前に寝室で……と泣く量に比例して泣く場所も増えていきました笑い泣き



夫は私が娘の身体発達の心配を言ったり、今後職場復帰出来なかった時の経済的不安を言ったりすると機嫌が悪くなるので言えませんえーん



『そんな事、今考えても解らないでしょ!ムキームカムカと毎回怒られます。
(それはそーなんだけど、せめて共感か励ましが欲しい😢……男女の脳の作りの違い?)



私は産休中なので社会との繋がりも薄く、リハビリなどでこんな内容相談するわけにも行きませんし友達も未婚&実家住の子ばかり&コロナの影響もあり……



姉は『しょうが無いよね~結婚して子ども作ったんだから、私はそういう心配事持ちたくないから独身で早死にしたいわ』と笑われる始末滝汗



父には『母子共々生きてただけでも儲けもの』的な感じでスルーされます。
母をお産で亡くした父に言われると返す言葉もありませんゲロー



そんな感じなので、泣きたくなったら隠れる癖がつきましたえーん



夫と寝室別にして良かった1番の理由ですね 笑



妊娠するまで仕事ばかりで(GW、お盆、正月なしでした)ずっと家に居ることなどなかったので、家で余計な事を考える時間を無くしたいと言うのも早く仕事復帰をしたい理由です。



『他のママさん(パパさんも居るかも?)は、日頃どこで泣いてるのかなぁ~』とふと思った今日この頃です。