このブログは、

 

中学受験に向けて、

 

勉強する小学4年生が、

 

いかに楽して、

 

4年後期を乗り切るか、

 

をテーマに、

 

その背景から計画を立案、

 

実行に移していく記録です。

 

今回は実行に向けた、

 

Second stepです。

 

※前回の印刷編の続きです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  印刷編その2

やることは極めて単純で、

 

塾からの宿題用のテキストを、

 

ひたすらコンビニで

 

コピーするだけ。

 

ぶっちゃけ、誰でもできます

 

ドンドンコピーしていて気付いたのですが、

  1. コンビニのコピー機は案外稼働率が高い
  2. コピーはかなり面倒
  3. めちゃくちゃかさ張る

見て下さいよ、この厚さ。

 

算数のプリント(上図左)だけで、

 

ノート1冊(上図右)分以上あります。

 

A3でコピーしているので、

 

折り曲げないと

 

カバンに入りません!

 

かさ張り具合だけでいうと、

 

ノート5冊分か、

 

それ以上です。

 

ですが頑張って、

 

算数は終了させました。

 

なぜ算数を最優先したかと言うと、

 

テキストが分厚い!

 

社会・理科はまだ薄いので、

 

明日以降、仕事帰りに、

 

コンビニに立ち寄って頑張ります。

 

  まとめ

算数のコピー完了

 

いよいよノート作成編に入りますグッ


よろしければ以下クリックして応援願います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村中学校受験ランキング FC2 Blog Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村