皆さまこんにちは!スター

ナナコ役の井上萌です。


U-go第2回公演「ナツヤスミ語辞典」、無事終演しました!!拍手



いや~、楽しかった!!!飛び出すハート


初めて「ナツヤスミ語辞典」の台本を読んだ時、演じてみたいなと思った役の一人がナナコでした。

ナナコはわがままで自己中心的で、周囲の人々を振り回しがちなように思えますが、実はものすごくかわいくて、いつでも全力で、まっすぐで…。

そこがとても魅力的だなと思いました。

演出を担当した草野さんに、役が決まった頃からずっと「ナナコを悪者にしたくない」と言われていて、私自身もナナコの良いところ・素敵な部分をしっかり引き出して演じたいと思っていましたが、いかがでしたでしょうか…?

ナナコの魅力が、皆さまにきちんと伝わっていたら幸いです花


そんなナナコですが、個人的に特にかわいいなって思ったのが、やっぱりウラシマとのクリスマスイブの場面です!ラブラブ気づき

本当に健気ですよね~…赤ちゃん泣き ナナコの気持ちを考えると、とても辛い場面でした…赤ちゃん泣き

 なのにウラシマったら…(「ナナコ可哀想…」って楽屋でみんながなぐさめてくれました…笑)


そうそう、ウラシマについてなのですが、本番中の面白シーンが本当に多すぎて、笑いを堪えるのに必死でした…!!



↑例えばこのシーンとか…(どうやったらアオタ先生とナナコを間違えるんだ…真顔)



(※ウラシマの言動に怪訝な顔をしながら、なんとか笑いを堪えようと頑張っている私です凝視)


本番直前に「図書室のシーン、面白くするんで頑張って笑いを堪えてください」って急にたいがくんに言われて、「え、どういうこと!?」って思いましたね…(最初は冗談かと思いました…笑)

そして本番中、例のシーンになると、稽古でもやっていなかったことをぶっ込んでくるので、もう本当にしんどくてしんどくて…笑

どんどん面白く、そしておかしく(?)なっていくたいがくんのウラシマ、完全に「変質者」でしたねキメてる


さて、色々と「ナツ語」の裏話をしてきましたが、これ以上書くと物凄く長くなってしまいそうなので、この辺でおしまいにしようかと思いますにっこり

なんだか話が全くまとまらず、申し訳ないです悲しい


約4ヶ月間、とても楽しくて充実した時間をU-goで過ごせましたぽってりフラワー気づき

また次回もU-goの公演があったらぜひ出演したいです!…と言いたいところなのですが、実は来年、就活が始まるので、私はこれが最初で最後の出演になってしまうかもしれません。

でも、ナナコと出会えて、そしてナナコを演じることができて、本当に嬉しかったです!乙女のトキメキ

ぜひナナコには、来世でウラシマ以上に素敵な人と出会って、幸せな恋をして、楽しく人生を過ごして欲しいなと思いますにっこりラブラブ


最後になりますが、ご来場してくださった皆さま、支えてくださった皆さま、いつもたくさん助けてくれた役者のみんな、サポートしてくださったHORIZONの皆さん。

本当にありがとうございました!!

またいつか。


2022.12.10 イズミ ナナコ(井上 萌)ぽってりフラワー