皆さん、こんばんは✨️

カブト役の鈴木輝歩です🍉

まず、Ugo第2回公演「ナツヤスミ語辞典」が無事、全日程終了しました!!
見に来てくださった方、応援してくださった方、、
本当にありがとうございます。˚✩




なんだかあっという間に終わってしまい、これで最後のブログになります😭

少し(そんなことないかも、、?)長いですが「ナツヤスミ語辞典」について書きたいと思います。


今回、Ugoの企画に参加したのは2回目。
台本が「ナツヤスミ語辞典」になった時、また幽霊が出てくる!!と思いました爆笑(前回の「墓場、女子高生」にも幽霊が出てきました👻)
キャストが決まった時も、野田くんがウラシマだと分かり、また幽霊やるのかぁ!!と思いました(野田くんは「墓場、女子高生」でも幽霊役でした笑)


私は台本を読んだ時からカブト役をやりたいなぁ💭と、思っていました。
ありがたいことに、カブトとして舞台に立てて嬉しかったです🎶
そもそも、カブトは中学2年生なので中学2年の時の私はどんなだったかなぁ🤔なんて考えながら役作りをしました。
役作りで1番難しかったのは、周りの大人達との関係性です。特にムロマチとウラシマ、ナナコとの関係性が難しかったです。









3人とも自分がやろうとしていることがあって、カブトにもやりたいこととか、話したい事とかがあって。

特にウラシマとの関係はすごく悩みました。

私は父さんだってわかっててもカブトは気づいてるのかな?ウラシマさんをどう思ってるのかな?

すっごく考えてでもちゃんと答えは出ませんでしたキョロキョロ

でも、舞台に立ってみるとカブトの気持ちが不思議とわかったような気がしました。




話は変わりますが、今回、稽古を通してすごく仲良くなったメンバーがいました!!




ウスイケ役の山竹です!!

同い年ということもあり、最初は全然話せなかったのにいつの間にかめちゃくちゃ仲良くなってました爆笑

舞台上では全くと言っていいほどはなさない役でしたが…


稽古で会う度に写真を撮って…もう何枚あるか分かりません笑い泣き

前回から一緒のメンバーのそらちゃんやあすかちゃん、ここちゃんの学生組とも仲良しですが、毎回の稽古で写真を撮るってことはなくて、

山竹はご飯食べる時も一緒、休憩中もずっと喋っててもうなんか凄かった笑




すごく長くなってしまいましたねびっくり


最後に、


私をカブトにしてくださった草野さん


素敵な振り付けを考えてくださった月野さん


カブトの手紙をクサナギ先生に届けてくれた郵便屋のさっちゃんさん


実はカブトと仲良しなモモヤマのあきほさん


いつ見ても面白いし楽しいアオタ先生の天野さん


優しく学生たちを見守ってくれていたミドリ先生の芝原さん


もう感謝してもしきれません。







カブトという、もうひとつの人生が、すごく楽しかったです。




真実はきっと、その写真に写っています📸




 室町 かずこ(カブト)/鈴木輝歩