おはようございます☀HORIZONサポートメンバーでモモヤマ役の帆鷹杏璃ですにっこり

今回は脚本、役のお話という事なのでこの「ナツヤスミ語辞典」という脚本についてと役作りの稽古について書いていこうと思います

 

脚本は4年前くらいにHORIZONでアゲハを演じた時がはじめましてです

あの時20超えて制服、しかもミニスカにとても抵抗があったなという記憶…

ということで懐かしの写真を出しておきますねw

この時ちょうど誕生日の日でした爆笑

にしてもなんか柄悪いな…

 

ささ、U-goの話に戻りましょ!

役作りの稽古ではみんな天野さんの役作りシートをまずは埋めていく事から始まりました

(私は絵を描いてそこから膨らませていくタイプなので天野さんのやり方凄い勉強になる…と学生達に紛れて一緒に掘り進めてましたw)

みんな一生懸命シートに書き込みつつ役でよく話す人や関わりが深い人と沢山話したり…

私モモヤマはアヅチとモモヤマの先生であるムロマチさんと色々お話ししました

 

名前は?

お互いの仲は?

スタジオの名前は?

スタジオの中ってどうなってる?

仕事って何するんだろ?

…などなどここに書ききれないくらい書き出しました

 

稽古をすればするほど詰めたい中身が出てきたり、

じゃあこの人はどう考えるかもね、どう行動するかも…と一緒に考えたりしました

役作りの中身をギュギュッと詰めると関係性とか役ががっちり固まっていくので楽しいですね

あとはみんなで詰めた自分達の街に何があるか

 

商店街、駄菓子屋、魚屋、フルーツ屋…e.t.c.

 

みんなで意見を出しながらワイワイと役作りしました

そんな稽古を進めていく中で個人的に好きなキャラはウスイケラブラブ自然な演技が上手…というかなんかふふっと笑ってしまうことが多い気がする…私のツボなのかもしれない…

 

では最後に自分のことも書いておきましょう

モモヤマはTwitterで書かれていた通りスーパーポジティブな役ですw

寝たら忘れるし人に騙されやすいし人一倍動くし、人一倍人を見ている気がします

 

私も学生達に負けず中身を詰めて詰めて詰めまくっているので

みんなの役作りが舞台上でどんな形になるのか…是非貴方の目でその真実を見に来てください!

来週には小屋入りなのでドキドキだ…驚き

 

 

最後まで安全に楽しんでU-go二期生と駆け抜けます。