お疲れ様です。


階段降りながら、一段ずつオナラをするのが清々しく思えるウゴです。


ぷっぷっぷっ・・・解放感?


しょうもな(*´ω`*)



アオリイカ、西風が穏やかになったタイミングで行ってみましたが、2022年のしめはボウズでした。

トホホ(;´д`)


2+2+2+7+2=15杯

これにゴムボートで釣った5杯

今年は20杯でした・・・

数えれる(;゚д゚)


と言うのが先週のお話しで、今週は・・・と言うか昨晩は三陸ヤリイカへ行って来ました。

軽トラのタイヤ交換やって昼飯食べて、予定より一時間ほど遅れての出撃。


現場到着は17時前、すでに薄暗い状況。

先行者へ声かけしたら、やっと今釣れたとこだぁ~とのこと。


どれどれ~、今日はどうなんだい?


って、釣れたぁー!


小さいけど感動の1投目(*´ω`*)
そして、2投目でも釣れて気分うなぎ登り!
ドキドキの3連チャンなるか!!

・・・そう甘くはない(^_^;)
ナメンナヨヽ(゚Д゚)ノ

だがしかし、この日は違った。

少ししてエンジン全開!
ラッシュ!ラッシュ!で数を伸ばす!

久しぶりの三陸ヤリイカらしい釣れっぷりに、集中力もマックス!
違和感にバシバシフッキング!
空振りで赤面も多数有り。

ですが、気が付くとラッシュは終わり、ポツリポツリと釣れる感じ。
時刻は19時過ぎ、もう帰って良いかもと思いつつ、21時半までやりました。
20時過ぎからはゼロだったような気がする。

干潮を境に流れが変わったのかな?
それともラトルのエギを使ったからイカが散った?

つうことで、近年まれに見る爆釣(当社比)でした。
エガッタエガッタ(*´ω`*)

写真のヤツかはわかりませんが、本日最大サイズは19cmでした。

気になる数は27杯でした。
そしてやっぱりケンサキイカです。
現地で足ほっそいなぁと思ったんだよねぇ。
ヤリイカはこの後接岸するのかな?
昨年は降雪で行けなかった12月、今年は行けるのか?

つうか、エルニーニョだかラニーニャだかで、大雪確定なんだっけか?
今年も駄目かな(´д`|||)


以上でぇ~す。

ヒゲはやした牛かと思ったら、栗のイガだったのか。
美味しくいただきました。