昨日療養してたから、今日は釣り行くぞぉー!

なんて思っていたところに、がむさんから電話がありました。

なんでも昨日の釣行で足を痛めたらしく、まともに歩けないとの事。


お互い故障者リスト入りですね( ´艸`)


そして、某場所でカツオが入れ食いと言う情報をもらいました。

どれどれ、確認に行ってみるかな・・・。


釣果

 ソゲ×1


現場到着・・・

まずは昼ごはんのカツ丼を食しながら様子を見ます。

う~ん、誰も釣れてませんねぇ。

ご飯を食べ終わり、腰痛の薬を飲んで釣り開始です。


少しウロウロしてから、テトラ帯がカーブした場所に陣取ります。つうか、たまたま腰をかけながら釣りができる場所だったので、願ったり叶ったりです(;^_^A


にしても釣れません。入れ食いの話はどこに行ったのでしょう?

まぁ釣り人がキツキツの間隔で並んでいるので、午前中には入れ食いだったのでしょう。


しばらくすると、オイラの右の隣の隣にいた人が抜けて、そこに別の人が入りました。


ここから愚痴が始まります。


まずは、後から入ってきたこの人ですが、オイラの隣で投げてた人が落としているポイントに容赦なく落としてきます。

ただでさえキツキツに並んでいるのに、そんな事をしたらオイラの隣の人が投げるスペースが無くなります。

オイラも左隣からプレッシャーを受けているので、今投げているコースは譲れません。


すると・・・

この直後、後から来たこの人に魚が釣れました。

『楽しいぃ~!』とか奇声を上げながら大騒ぎしています。そして、この奇声に引かれて周囲の方々が何事かと注目します。

カツオでした。

そこから色々語り始めます。色がどうとか、場所がどうとか・・・・・。

そうこうしていると、2匹目が釣れて、またもや奇声を上げています。

イナダでした。

自分の投げていたコースを潰された上に目の前で魚を釣られて、とどめに奇声を上げられてあ~だこ~だ語られて・・・・・

オイラの隣の人はよく耐えれるもんです。大人ですね。

あるいは、顔見知りだったのか?


気がつくと、オイラの左後ろでじいさんが狙いを定めています。

『おいおい、お前はそのポジションから投げるのか?そんな正確なキャストができんのか?』

次の瞬間・・・・・


ビュオッ!・・・ジュボンッ!


強烈な風切音とともにオイラの左隣の人の目の前に水しぶきが上がりました。

ラインが絡むなどの被害はなかったようです。


『やっぱりか・・・このじいさん、要注意だな・・・』

と思った矢先・・・


ビュオッ!・・・シュルルルルル・・・・・ジャボンッ!


思いっきりオイラにクロスキャストです!トラブルを回避するべく緊急回収です!

なんて事を3回連続でやられ、ただでさえ腰痛の件でイライラしているところにこれだったので、


『このじじぃっ!いいかげんにしろよっ!後から来たざましてどこに投げてんだよっ!先にいる人がどこに投げてんのか確認してから投げろコラッ!つうか、ここで投げれるスペースねぇだろっ!目みえねぇのか眼科行ってから出直して来いっ!』


とかなんとか色々言いたかったのですが、ここはグッとこらえて撤収しました。

つうか、こんな人々と一緒に居たくないです。


車で20分ほど移動し、ソゲを1匹釣って撤収しました。
下手な鉄砲で数撃つべし!-ソゲ10.24

家に帰るとこれがありました。
下手な鉄砲で数撃つべし!-東京ばな奈
オイラも行くはずだった出張へ行った方々からの、お見舞いと言うかお土産と言うか・・・。

基本的に、バナナ風味が好きです( ´ー`)


腰の調子と天気が良ければ、来週末は男鹿かなぁ~・・・?