5/4 

江戸川区の新川でベビカモちゃん誕生のニュース

私も近所の公園へ行きましたが、ベビカモはない



傷付き女史夫婦は仲良くいました💚

4/29 復活の日②です

JALの機内で出されたワイン

自宅で頂くのもまた嬉し

うるい

サクッとした歯応えでクセがなく、軽いぬめりも魅力。早春の息吹を伝えるうるいは、オオバギボウシとも言われ、北海道から本州にかけて多く自生し、薄紫色の清楚な花を咲かせる。酢味噌で頂きました。

スーパーの牡蠣🦪フライ

惣菜屋の烏賊🦑の唐揚げ

子持ち🦑ヤリイカ 青森産

少し中型ですが見事な子持ちヤリイカでした。

今回はシンプルに醤油で煮込みます。

まるでもち米を入れたようなヤリイカの卵が本当に美味です。

毎年出会いたい食材です。