★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

こんにちは
今日のシドニーは秋晴れ
テニス日和です。

この前、ピックルボールを始めてしました。
テニス、バトミントンの中間みたいな感じ。

これから流行りそうな予感です。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

さて

前回まで 仕事 に関するお話でした。

先日

『人生なんか
うまくいかない』


という相談がありました。

人間関係、仕事(収入)、健康・・・
物価高騰、給料上がらず・・・
国や政治が悪いのか?
自分に問題があるのか?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

考えてみたら
どの時代でも、どの国でも
似た様な問題 ありますよね。

私も同じで

『今日は なんだか
心が晴れやかだな』
という日と

『今日は なんか 
変なことばかり起こるな
まったく~』

など、 いろいろです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

お釈迦様、マザーテレサ、ガンジー
に相談したとしたら
何と答えるでしょうか?

思考・言葉・行動・習慣 
を 変えなさいと

『そんなのわかっとるわい』
と言いたいが

解っていても、 なんともできない
のが人間。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

いきなり
思考を変えろ と言われても
無理。

言葉は言霊 とか
潜在意識 とか
それも 理解はしてるけど

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

そんな時は
やけくそ?(言葉悪い)けど

『最高です』

何度も 言ってみる。

何が 最高なのか?
全く解らなくでもOK

なんだか 笑えてくる。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

最高?
何が?

でも
今 悩んでいることが
小さく思えたら
大成功。

その後

いいよ~
〇〇君

〇〇さん

〇〇には自分の名前を入れる

この2つだけ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

『最高!』
と 
『いいよ 〇〇君!』

この2つの言葉には
密かに 隠された

キーワード がある。

感謝 と 承認

10秒で

あなたが 少しでも 
心が晴れやかになったら

それこそ
最高 ですね。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

(1) Yoshi Ito - YouTube
(毎日幸せで居る学校)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆