裏庭改善計画、その3 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/
前回の失敗から、砂利は開封するとかなり薄くなると言うことが分かりました。
そこで今回20袋追加することにしました。

★前回はここまで

★防草シート、砂利20袋を追加
結果として、エアコン室外機のところまでは届きました。
ここは家にあるレンガで体裁を整えるとして、ここまで砂利を敷けばなんとかなるだろうと考えました。

★その結果が、、、
なんとか端までは届きましたが、写真左下に少し防草シートが見えてます。

★もう少し
後2袋分位で埋まりそうです。
所々、防草シートが見えてる部分もあるのでこの後4袋追加しました。
これで完成です。

草取り→整地→防草シートの設置→砂利の敷設、ここまでかかった時間は5~6時間位です。
費用は、
●防草シート(1m×10m、2枚)
2,500円(1,000円+1,500円)
●砂利(38袋)
14袋×300円=4,200円(特価だった)
24袋×380円=9,120円

合計15,820円
予算案10,000円で終らせようと思っていましたが、見積りが甘かったです。
( ノД`)…

エアコン室外機から先をどうするか、今回の経験を元にボチボチ考えます。

お付き合いいただき、ありがとうございました。
進展がありましたら、ここに書きます。
(*・ω・)*_ _)ペコリ