どうもHOPです。


さて、週末に買い物があったので近くのショッピングモールに行ってきました。



混んでいるのでイオンが入っている場所だけ。



エレベータで一気に上がるとこんな感じ。


昨今のアウトドアブームがイオンにも!




いやぁ凄いっすね。


嫁さんが買い物している間に、ここ見て時間潰せばって話なのでウロウロしてみました。

まず、焚き火台。
2,980円+税
ロ○スさんの形状と同じ。これって特許とかもうないの?でもこの値段で買えるならもうよくない?


つづいてこちら
ポケットストーブ。100均でもあるけどワンコインとか一般の物販である時代におどろく。

あれ、これもみたことある気がする。
*峰さんのそれと同じ?え?



コーヒーミルも2,000円しないし。
すげーな。これで十分ジャマイカ

因みにモンテージってどこの?って
見たら、株式会社ハック!
某有名ブロガーさんが記事にしてた
ハック!ハックけん(つまんな!)


他にもダッチオーブン
たぶん6.5インチ1,480円+税とか。



最近良く見るネイチャーストーブ?
これも安いな。
バラして作り見たけど、これで2,280+税?安い!って感じ。


鹿番長さんからはこんな感じの
スプーンが売ってましたね。
ちょっと興味が湧いた。でもカラトリーは充実しているのでいりません。


はたまた鹿番長さんのカマドのおっきいやつ
タバコと一緒に撮りましたがデカ!


で、最終的に私が欲しい!と思ったもの



まずこちら
ソフトクーラーボックス
安心のサーモスのやつね。
昔からずっと欲しかったけど、鹿番長の安いやつ(当時購入500円くらいで買った)が今でも使えているのでダメになったら買いたいと思いまーす。



そして、こちら
使いきりアルミ鍋
ソログル?の時にやった芋煮。
一番のネックが大鍋を持っていかなきゃならないってこと。
これが地味に荷物になるんですよね。

これなら最後にカレーにして、減量化(潰して)でゴミにして持ち帰れます。
湯豆腐やすき焼き、パエリアなんかもできるよね。

素晴らしい点は蓋ついてるということ。
素晴らしい。今度買う。


25cm径で7cm深さは
なかなかいいんじゃない!



以上、イオンからキャンプグッズを
お伝えしましたー。


おしまい。