こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ







去年は使い切るのに

楽しみつつも苦労した

6月末期限の第一興商の株主優待も





今回は4月に早々にカラオケではなく

家族の初飲み会で使い切ったし





他のも早めに使い切ってるので

今年の6月はめちゃくちゃ余裕ピンク音符

と思ってたのに。。。



何気なくチェックしてたら



アトムの株主優待カードに

6月末までの2,000ポイントが

残ってる?



お店でポイントの残高をチェックした紙が残っていましたびっくり



印字してから使ったのか

使ってないのかよくわからないけど




気づいた時点であと数日あせるあせるあせる




それに、アトムの株主優待カードが1つ見当たらないあせる




私と娘、息子の3枚あるはずなのに。




見当たらない1枚の残高は不明。

もしかしたらポイント残ってるかもしれないので



ありそうな所を探したけど、ない〜あせるあせるあせる




株主優待カード、

バッグのポケットとかに入れて持ち歩いてる事も多くて

どこかで落としたのかなあ。。。悲しい



500ポイントかかるけど

カードは再発行できるみたい。



もし6月末までのポイントが残っていても

それは再発行しても間に合わないので

再発行は後回し。

もうちょっと探したいし。。。




同じグループの

コロワイドとかっぱ寿司のカードもあって

その残高も紙がなくてわからない。




6月末までのポイントは使ったと思うけど

もしかしたら、残ってるかも?



ネットで残高を調べられるみたいだけど

多分私はサクッとできない。

 



だいぶん前にやろうとして

できなかったのよ。。。




2,000ポイントは残ってそうな感じなので

他のカードの残高を調べがてら

かっぱ寿司にお昼ご飯を食べに行きました。




お店で人数やテーブル、カウンターを選んで

順番を取る機械で

株主優待の残高も調べられて

印字もできるんですピンク音符




アナログな私はいつもこの機械が頼り照れ




残高の紙がなかったカードも印字してみると




予想外に

かっぱ寿司の株主優待カードにも

6月末の3,000ポイントがびっくりびっくりびっくりあせる





嬉しいとういより

見た瞬間、焦ったわ。




パパと2人でかっぱ寿司で5,000円使えるのか?ってあせる




テーブルに座って

パパに今日までの残高が5,000ポイント残ってると言うと



いつもは絶対頼まない

うにやら、トロとかキャンペーンだけど

お高いお皿を頼み出したびっくりあせるあせるあせる




私はポイントが使い切れるか?とは思いつつ

貧乏性なので

いつも通り100円のお皿よあせる






でもお高いうに、もらって食べたら美味しかった照れ



パパは高いトロを何皿か頼んでたけど

スジがあるあせると言ってました。




お高いお寿司頼んで、そんなんに当たると

なんだかな〜だよあせるあせるあせる




私が頑なに100円のお皿しかし頼まないので

2人で5,000円はいかなさそうで

息子用にテイクアウトする分もタブレットから注文。



くら寿司のアプリのリニューアルで

200円クーポンがあったので

5,200円のお会計を目標にしました。




注文した総額がタブレットに出るので

それを見ながら後何を注文するか

スマホの電卓も叩きながらの食事あせるあせるあせる



ポイントをコスパよく使い切る事に頭がいっぱいで

食べた気しなかったわあせる




最終的に5,204円のお会計になり、

うまく行ったわ〜とレジへ。



株主優待カード2枚と

dポイントカードと

アプリのクーポンを用意。



お会計の準備だけでも大変よあせる




アプリのクーポンをピッとしてもらったのに

店員さんがお会計は5,204円ですと言うので



あれ?計算合わないやん〜



アプリの200円クーポン使って

最終的に5,004円のお支払いになるはずなのに。。。



税金?

それも計算合わないな。



店員さんにアプリのクーポン、

使えていますか?と聞いたら

 


もう一度ピッとやってくれて。。。




そしたらお会計が変わりましたびっくりあせる




さっきも確かにピッと反応してた気がするので

今回のようにお会計をキッチリ頭に入れてなかったら

アプリのクーポンがちゃんと使えてるか

わからないところでした。




お会計後、レシートを見たらわかるけど

そこからやり直してもらうのも面倒だし

クーポン使えてないけど

もういいわ〜って思う人もいるのでは?



レシートを見ないで気づかない人も多いよねあせる



現金で残りの4円を払ったら



テイクアウトしたお寿司のお会計が始まってびっくり



あれびっくりマーク

これもさっきのお会計に入ってるはずですよと言うと

タブレットから注文されたんですね、失礼しました!と。



また余計にお金を取られる?所でした。




私がパパにお会計を頼んで

トイレに行ったりしてたら



よくわかってないパパは

アプリのクーポン使えてない事にも気付かず、

テイクアウトの分を二重に払ってたと思うわあせるあせる




株主優待、計画的に、早め早めに使わないとねピンク音符

見当たらないカードも探さなあかんあせるあせるあせる



イベントバナー