こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




昨年度の固定資産税

PayPayステップ対策で4回に分けて支払いました。



でも、最後の4回目

すっかり、全く忘れていてあせる



督促状が届いてしまいましたあせるあせるあせる





延滞金に怯えていたけど

どうも






全額切り捨てられたかな?

来ないのかも。


とっても親切に

延滞金の計算サイトというのがあって

それで計算したら思ってたより

すごい少額だったのよ。


私、数字に弱いので合ってるのかわからんけどあせる





それはさておき〜




今年度の固定資産税もすぐ来ましたねあせる



私は懲りずにPayPayステップ対策で

できれば分けて払いたいけど。。。



督促状が来たのが3月末でついこの間あせる




パパに言いづらいねえ。。。



PayPayステップをクリアして

翌月のポイントの付与率が1.0から1.5に増えても

そんなめちゃくちゃポイントが増えるわけじゃないのに


なぜかクリアしたくなるPayPayステップあせる

戦略にハマってるなあせるあせる



PayPayステップをクリアするにはその月内で


⚫︎200円以上の支払いを30回以上

⚫︎合計10万円以上の支払い 


この2つをクリアしないといけません。



なのでPayPayでの支払いを毎月10万円を目指すのですが



10万円使ったとして


付与率が1%だとポイントは1,000ポイント

付与率が1.5%だとポイントは1,500ポイント



500ポイントの違い。

この500ポイントが大きいのか小さいのか。。。


(数字に弱いので合ってるか知らんけどあせる)




でも、どうせなら欲しいやん照れ




なのでパパに分割で払いたいと

言ってみましたよ照れあせる





そしたら!






いいよ〜ってキラキラ






パパ、気が長いわ〜





そして、私は払う時期まで覚えてられないから

払う時に紙をちょうだい!と願いしておきました。




パパはいいよ〜って。

パパは私と違って几帳面だからピンク音符




それに私の事務能力の低さと

ちまちまの、ポイ活をわかってくれてるピンク音符

ありがたい。




息子と娘の大学の授業料の請求も来たけど 

どちらも銀行振り込みしかできないので

それはパパにお任せ〜






PayPayで固定資産税を払っても

ポイントはもらえませんあせる



でも、来月に向けての10万円以上の支払いには

金額がプラスされるのです。



この支払いは何?詐欺か!と怖かった

スマホ乗り換えでのauとUQの

手数料4人分✖️2と2日分の日割りも

結構いい金額だったので

今月はもう10万円をクリアできましたーキラキラ





16,464円はauの支払いで

ほぼ同じ金額のUQの支払いもあり。



スマホを乗り換えた時に

支払い用にauのカードを作ったので

(割引があるのでね)

次か、その次からau&UQの支払いは

auカードになってしまいますあせる




今月、後12回、200円以上の支払いをすれば

PayPayステップクリアとなります〜



まあ、大丈夫かな。




PayPayにばっかり振り回されてるけど



スマホの乗り換えでもらった

WAONのポイント10万以上びっくりマークあるの。



私本当にWAON使ったことないから

システムがわかってないのよねあせるあせる







これを無駄にしない事を先に考えたほうがいいかもねあせる