こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ





昨日、大阪の実家に行ってたので

いつもの近所の親切なおばちゃんとも会いました。




おばちゃん、私が痩せた痩せたと言ってくれるけど

今ぴったり標準体重です。

体重は減ったけど、痩せてないねんアセアセ

やっと普通体系やねんアセアセ




前どんなけ太っててんアセアセ





おばちゃん、前に私が薬飲んで痩せた話をしたのを覚えてて、私もそれ飲みたいわ〜って

本気かわからないけど、

またその薬の話になりました。





私の母方が強烈な糖尿病家系で、

私もぷくぷくな体系的ににもうなってるかもと

コロナ禍に危機を感じてて

基礎疾患あるかないなはっきりさせるために

通院を始めたら、

あっさり糖尿病の診断がでましたアセアセ





正式に?基礎疾患ありになりました悲しい






それから定期的に通院してて

自力で減量するも

リバウンドしはじめてたので

先生のオススメで糖尿病の痩せるお薬、

リベルサスを処方してもらったんです。







↑リベルサスの第3段階、14mg

1日一錠





それまで、私はそんなお薬があるのも

知りませんでした。





おばちゃんに、糖尿病じゃないと

保険は効かないよ〜

保険効かなかったら月に2万円くらいかかるよ〜

と、あまりオススメしなかったら

最後は、まあ、このままでいいか〜

ガハハハ〜

と、なりました。



おばちゃん、もう80代やと思うけど

美を追求してるのかな、えらいわ。

でも、副作用でたらおばちゃん文句すごいと思うし

あきらめてくれて良かったですピンク音符





その数十分後、

テレビのニュースの特集みたいなコーナーで

リベルサスについてやってました。

普段見ない関西のテレビやったから

よくわからないけど、4ちゃんのニュース番組でした。




↑見たの、このニュースです



なんてタイムリーなんやろ。

おばちゃん、見てるかな〜って思ったわ。





番組でも、糖尿病じゃない人が薬を買ったり飲んだりするのは、オススメされてませんでした。





糖尿病の私でも副作用はバッチリあったからね〜





この間の診察で先生があと6キロがんばりましょうかって言ってたけど、

20代の頃でも今くらいの体重だったので

絶対無理やと思います。。。





ほんで、リベルサスいつまで飲み続けるのかなあ。

やめるのも、リバウンドが怖いけど、

保険効いてても、まあまあお高い薬なのよあせる