落ち着きました。

テーマ:

いまさらですが、11日の地震はすごかった。

ずぼら家周辺は、震度5強でした。

人生初体験の震度ですよ。

今までの経験最高は震度4。


11日の地震当時、お店で働いていましたが、

食器類は、ガンガン落ちて割れるわ、

軽いものは棚からボロボロ落ちてくるわ、

立っていられないわで、

地震の最中、うがんじの中はてんやわんやで、

おさまってからも、しばらくは手の震えが止まりませんでしたよ。


その後も一週間毎日出勤だったもので、

ここにきて、ようやく一息つく事が出来ました。

11日から今日までで、休み3日しか無いってどうよ・・・。

すごく頑張ったよ。自分。

そして、旦那は仙台へ復興応援に行ってます。

最近向こう、地震多くなったが、大丈夫だろうか・・・。


さてさて、今の問題はやはり原発ですよね。

水素爆発を起こした時点で、

「原子炉内から放射性物質が外部へ漏れているんだろうな。」とは思っていましたが、

報道などを見ると思ってる以上に、ひどい状況になっているようですよね。

ずぼら家も他人事では有りません。

使用している水道から、規定値以上のヨウ素が出ていますから。

自衛隊や消防や東京電力の協力企業の皆様方が、

今、福島第一原発で命がけで頑張っているのを

何も出来ないので、

ただただ、家で応援するばかりです。


何も出来る事が無いので、出来る事からと、

節電協力しています。

計画停電も、事前にばっちり準備して備えています。

文句は言わないですよ。世の中大変ですもの。

なので、関東近辺の被災地は計画停電から除いてあげて下さい。

浦安と旭町の件はひどいと思いましたよ、東京電力さん。

その分、「ナイターやりたい」と言った、

「あの方の家と関係企業を停電にすれば?」

と思いましたもの。


被災地の一刻も早い復興を心から願っています。


AD