皆さま

いかがお過ごしですか照れ乙女のトキメキ

 

暑さが

尋常じゃないアセアセ

あれ?

クーラー壊れた滝汗

って思うくらい効かないですね

喉が乾いてからじゃ

遅いので

早め早めに

熱中症対策

しっかりしましょうびっくりマーク

 

どの味もおいしいんだけど最近のうふうさぎのお気に入り爆  笑音符

 

 

さてさて

お盆ですね

どんなお盆を過ごされていますか

 

楽しく

お盆を過ごされている方

 

暑い中お仕事の方

 

癒えない悲しみの中

過ごされている方

 

長きにわたって

死と向かい続けてきた方

 

あまりに突然のことで

受け止めきれない方

 

状況によっては

今目の前のことで

精一杯で

何も考えられない方も

いらっしゃるでしょう

 

 

先日

お墓参り行ってきました

 

きれいに

お掃除して

お花を供えて

 

13日に迎え火をして

16日に送り火をたいて

お盆が終わる

 

故人やご先祖様の

冥福を祈り感謝する

 

日々色々ありますし

前を向けない日もありますが

こうしてまた笑顔で過ごせる日が来る

安心して見守っててくださいね

 

下向くのもありでしょう

その下の大地も

かけがえのないもの

引用元:YouTube

初めて聞いた時

震えました

3年たった今も

心の奥底にすっとずっと響く曲

 

残された方々だけじゃなく

旅立っていった方々にも

どうか届きますように