長い夏休みのはなし その1 | A to A

A to A

赤が好き

 

今年の夏休みは11連休でした。

待ちに待った夏休み!

わくわくで前日から出発しました。

 

あさイチの飛行機で実家へ行きます。

5月のJALのセールの時に買った奇跡の10000円チケットです飛び出すハート

 

北九州行きではなくて福岡行きにしましたよ。そっちが安い。

 

あさイチ、6時20分の飛行機に乗るために色々考えたんです。

始発のバスで行くと5時45分くらいに着く予定なんですけどね~

何かあると怖いので。

 

前日の夜からカプセルホテルに泊まることにしました。

2900円のカプセルホテル。。。

 

ん?

カプセルじゃなかった。ただの2段ベッドホテルでした笑

 

新橋駅から歩いて5分くらいの小さなビルの2階にありましたよ。

 

新橋の飲み屋街を突き抜けて行ったんですけど、呼び込みのお姉さんがすごいのね。

へ~へ~って興味津々でした。

飲みに行きたくなる感じですが、この二日前から風邪をひいてしまって喉が激痛だったのでおとなしく寝ることにします。

(コロナじゃないです。扁桃腺炎です)

 

 

そして着いたら、エレベーターがない!

キャリー抱えて階段です。

そしてめっちゃ狭いです。

ベッドとベッドの間、人とすれ違うのもやっとくらい。50センチくらいしか通路の幅がなかったわ。

 

火事でも起きたら大変だな~とかおもいつつ。

 

乱雑に荷物を投げ入れてますが、これで全部でした!

ベッドの両側はベニヤ板みたいなの。

 

2階の人が寝がえり打つたびに揺れる~~笑

 

タオルもガウンもついてるし、歯ブラシもあるし、一通りの基礎化粧品も置いてありましたね。

 

 

こちらは女性専用フロアなのでまあ安心ですね。

でも、パタパタ扉の向こうは男性フロア。

安いから。

シャワールームは一つ、トイレも一つ。

男性の方は広いので、シャワーもトイレも二つずつあるように見えましたね。

 

寝るだけなので充分です。

まあまあちゃんと眠れたと思います。

 

3時半に起きて、始発の電車で羽田に向かいます。

 

深夜にシャワーも使えるけど、ドライヤーだけはトイレで使ってね!とトイレの中に移動されてました。

鏡がなくて困ったわ。

 

 

4時45分の電車に乗って、始発のモノレールに乗って、5時過ぎには羽田に着きました。

 

さあチェックイン!と思ったら・・・

 

長くなったので続きます。