Reina(レイナ)

 

神戸市にある自宅サロン

Precious Me(プレシャス ミー)代表

 

楽マインド更新コーチ

コーチング・占星術・心理学・NLP

 

 

 

夫・娘・猫二匹と同居。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

小学生の頃は「何のために生きているの?」と毎晩人生のことを考えていました。

この頃からすでに自分の人生を俯瞰できる子供だったのだと思います。

そのためか友達からは「何でも話せてしまう」とよく相談をされていました。

 

 

高校生の時、友達とこんな話をしたことを覚えています。

「思ったことってなんかその通りになるよね?!」

「うん!私もそう思う。やっぱりそうだよね!」

誰かに教えてもらったのではないけれど”思いが実現する”ということを

すでに肌で感じることができていました。

 

 

父が医者だったこともあり一時は医学部を目指し、

本当に猛勉強しました。

でも”何か自分の人生にはしっくりこない”と感じたので

医師を目指す道ではなく今一度、自分の人生を見つめなおそうと決断。

 

 

そこからはいろんな知識を得たくて手当たり次第に、

興味のあることは何でも試しました。

そんな中、たまたま行ったワークショップが

コーチングとの初めての出会いでした。

 

 

それまで潜在意識やスピリチュアル、宗教、心理学など、

心のことについてたくさん学んできていましたが

それらだけでは私にとっては、なんだかふわふわしているように感じてられて

納得できていなかったのです。

 

 

でもコーチングに出会った時、これだ!と直感!!

コーチになるためのコース受講を始めました。

 

 

「こんなにも心が楽になって人生を動かせるセッションがあったなんて!

私もコーチになりたい!」その強い思いにおされるように、

とにかくがむしゃらに勉強しました!


机上の学びだけではなく、日々の暮らしの中でいつも

自分の心の動きを”観察し感じる”生活をすることで

実践に役立つ学びをいつも意識していしました。

 

 

自分の悩みをクライアントさんの悩みに見立てて

「なんて言ってあげるか?」とシュミレーションしたり、

思考の癖を治す練習をくりかえしたり。

 

 

とにかく”コーチング漬けの毎日”を送り

やっとの思いでコーチ資格を取得したのです。

 

 

その後、夫と出会い、結婚、すぐに妊娠、

というまるで魔法のような流れが起こりました。

コーチングの課題として”結婚”にも取り組んでいたおかげです。

 

 

なんとなく楽しそうだったからという理由で出店したイベントで彼と出会い、

その後3か月後には互いの親に報告、その3か月後に結婚、2か月後に待望の妊娠

という、イメージしていた以上の幸福の流れが起きたのです。


コーチ資格取得後は、

すぐにでも仕事として始めたいと思っていましたが、

妊娠中の体調のこともあり、それは先の未来でのよきタイミングに

任せることにしました。

 

 

予想外にも、産後には辛い”産後うつ”が待っていました。

ホルモンバランスを崩しているせいで心がガラスのように繊細になっていました。

 

 

母乳がでない自分を責める、日に日に募る夫への嫌悪感、

実母に当たってしまい自己嫌悪。

 

 

夜は30分おきに子供に泣かれ体力の限界。

もうどうしたらいいかわからなくなって悲しくなる。

「お願いだから3時間でいいから寝たい!でなきゃもう体も心ももたない!」

と毎日思いながらのつらいしんどい育児でした。

 

 

ようやく育児が楽になってきた頃、今度は家計が破綻!

夫婦別居。貯金ゼロ。金銭的に不自由なく育った私にとっては、

信じられないほど情けなくて恥ずかしい、まさに人生のどん底でした。

 

 

生きていくのに精一杯。子供を育てていくだけで精一杯。

おしゃれもしない出来ない。ただただ懸命に育児と家事、

パートをこなす日々でした。

 

 

でもそんな辛い日々の中でもコーチングのことは忘れずにいました。

”どうにもならない”ではなく”どうしたいか?”が大事なのだと。

落ち込みそうになる時もコーチングで乗り切り、どん底生活から脱し 

やっと生活が落ち着いたころ。

 

 

「私には私をずっと助けてきてくれたコーチングがある!

それ以外にもアロマテラピーやパーソナルスタイリストとして

活動していたこともあったよね。

やっぱり私は、人が幸せになったり癒されて楽になることを

一生懸命に応援するのが好き。それを仕事にしたい!」

と、そう思えたのです。

 

 

手始めに数人にコーチングをしてあげたらそれぞれに成果がありました。

その後も発信を続け、たくさんの方がリピートしてくれました。

 

 

・本当の自分らしさを見つけて楽に生きられるようになった

 

・がんばっている自分を認めることができて、

 人と比べなくなったら毎日が楽しくなってきた。

 

・好きなことがわからなかったけれどお料理が好きなのだとわかり

 お料理教室を始めた。

 

・本当にしたい生き方がわかった。

 

・すぐ落ち込む性格だったけれど落ち込むどころか楽観的になった。

 

・人の言動で心が揺れることがなくなつて会社での人間関係で悩まなくなった。

 

・今まで一人ではなかなか進まなくて滞っていたおうちサロンのメニューが

 具体的に決まった。

 

 

などたくさんの成果がでたコーチング。

誰一人として人生が前に進まなかった人はいませんでした。

さらにセッションのあとはみんな、必ず前向きな気持ちで

明るい笑顔で帰られるのです。

 

 

そういう事実を目の当たりにし、

私は「このお仕事でたくさんの人の力になりたい!

一人で悩んでいる人も絶対に自分の力でその人らしい幸せな人生を作っていける!

私はそういう人達の背中をおして応援できるコーチングを天職にする!」

と決めたのです。

 

 

その強い気持ちにおされて、今このお仕事に全力を尽くしています。

この文章を読んで下さっているあなたも、きっともっと高く飛べます!

しかも思っていたよりもずっとずっと楽に。

 

 

ちなみに”心や現実を変えるのは時間がかかる”とか

”大変だ”というのは全くの誤解です。

 

 

これまでのクライアントさんは皆さん、たったの数時間

「今日、セッションを受ける前の自分とは(心の中が)まるで違う!」

という劇的な変化を何度も経験されています。

 

 

「もしすべての人が、他の誰でもない自分の人生を、

自分らしく幸せに生きることができたなら、世界はもっと平和に、幸せになれる」

と私は本気で思っています。

 

 

まずはあなたの幸せから世界の平和が始まります。

あなたの幸せが、あり方が、まわりの人に大きな影響を与えるのです。


令和の時代になり、人類史上最も、

”自分らしく生きることが可能な時代に入った”と言われています。

このチャンスを逃す手はないですよね!


私も「社会のために大きく貢献できる自分に成長したい!」

そんな熱い思いを胸に、日々、邁進しています。

 

 

ぜひ私と一緒に幸せな人生を歩んでいきましょう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
活動歴・資格

・JAC認定アロマテラピスト アロマサロン経営

・スポーツジムでの『自律神経を整えるリラックス呼吸』クラス担当

・『あなたの人生の永遠の幸せをもたらす本』

 『あなたの夢を願いを叶える本』 

  久保美子さん著  表紙寄贈

・ベビーマッサージ講師

・パーソナルスタイリスト

・パステル和アートインストラクター

 

 

その他学び
・メンタルヘルス協会 心理学初級
・オーガニックベース(マクロビオティック)アドヴァンスレクチャーコース

・ぬんヨガ10回講座

・禅

・宗教

・潜在能力

・パーマカルチャー

・社会人受験

 

 

好きなこと

・カラオケ

・ハワイ

・南の島

・映画鑑賞

・一人じかん

・動物

・お菓子作り


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 メニュー
   お客様の声
  はじめての方へ
  最新スケジュール
  お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*資格 活動歴

JAC認定アロマテラピスト
メンタルヘルス協会 心理学受講
コーチング 

NLP

リーディング
パステル和アートインストラクター
ベビーマッサージ教室
パーソナルスタイリスト
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 メニュー
   お客様の声
  はじめての方へ
  最新スケジュール
  お問合せ