スピンオフ ⑤

 今日は自分の気持ちを(^^)

6/13告別式が終わり

色々な手続きがひと段落し自分の時間を持てるようになりました

毎日近くの友人方々がアタシの心配をしてくれて連絡くれたりFaceTimeで話してくれたり、コンビニで会ったり(近所に中央市場の河原があるんですが) 河原で会ったり^ ^

毎日のように一緒にいてくれました。

話をしたり、聞いたりしてるだけで気分が全然違うんです。

なるだけ朝から家出て用事してましたが...

夜になると寂しくて。

ふと『タカシくんがいないんだなー』って  

『マジで?!』『そうか、そうか』と。

思うときが日々、日々くらってきて。

へこたれそうになりある大好きな曲を聞いてさらに前を向こうと思わせてくれました^ ^

『たとえ目の前が真っ暗でこれ以上前進めなくても、もう無理だよなんて言う前に

全ての手は尽くしたのかい?

与えてもらったこの健康なカラダと学んできたたくさんの知恵で 乗り越えみせるんだ

やり遂げてみせるんだ 1人になっても 孤独になっても

落ち込んで周りが見えなくなっていても

どこかには道がつながっている

胸の奥の鼓動を信じて突き進めばいい』

という歌詞に呼び戻されました

『そうや!まだまだやる事たくさんある!』

『タカシくんとも、もっともっとちゃんと向き合わないと』と。思わせてくれました。

闘病生活で前半は勉強したりで猛ダッシュしてて

後半、めっちゃ嫌だったけど覚悟していかないと。という思いがタカシくんとお互いあり

本間に、毎日毎日2人で覚悟してきた。 

2人で泣きながら今の事、今後の事を話したり...

けどいざ、今、タカシくんがほんまにいなくなると

ぽかん。となって。悲しくはない。寂しいねん。

ずっと一緒にいてずっと一緒に行動してきたから

ただただ生活の一つ一つにタカシくんが、今までいてそれがあるから今は徐々にめちゃくちゃ寂しい^ ^

けど、精一杯2人で向き合ってきたから後悔がなく悲しむ事もない!生き抜いたから...!

毎晩お酒飲みながらたまーに祭壇をにらみながら。笑

泣いて笑って『ありがとう。乗り越える。なんでやねん。最高やん』って言いながら今はとにかく向き合ってます。

タカシくんと出会う前、最低だったアタシを

変えてくれてタカシくんはアタシに沢山色々教えてくれました。

いっぱいいっぱい教えてくれました。

生前この話をタカシくんにしたら

『いやいや、俺もや。ありがとうな。お前とは夫婦とか恋人とかそんなんちゃうねんな。なんやろか?』

言うてました。

きっとソウルメイトやんね!

知らんけど^ ^

 

もー!!塞ぎたくても塞ぎ込むことはできなくなってるー!笑

(さすがタカシくんやなー!どこもかしこも

徹底してるー!笑 前を向かせてるー!)

周りに優しい方々がたくさんいくれててめちゃくちゃ助けてくれてて... 

感謝でしかなくて...

これからゆっくりでも前に進むしかないのだ!

絶対やりとげるよー!

   

タカシくんの遺言通りに1日でも早く元気に

お店開けるからね!

やるよー(^^)

書いた歌詞は

『KEEP YOUR HEAD UP  』菅原信介

(元気だして!頭あげて!)

タカシくんとも仲良くしてもらっててうちのお店でLiveもしてくれました^ ^

ほんまに大好きな曲です

みんなに聞いてほしいです

また長くなりました。笑

文章って難しいですね^ ^

今日も読んでもらってありがとうございました^ ^

ではまた(^^)

写真は歌の菅原信介しんちゃんと大好きな仲間達^ ^



お店でしんちゃんとライブ



近所のお店でライブしんちゃんとタカシくん







3人でライブ^ ^