最近、私の病状と言うか経過報告みたいなブログばかりだったので今日はチョット違う話を。


昨日、何気にインスタを観ていて、楽器の不具合の事でミュージシャン仲間の子とメールのやり取りをしてたんですが、その彼がホンマにフットワークも軽くて、バンバン一人で地方に行って、知らない街の路上でキーボードをぶら下げて歌い、仲間やファンを作り、また移動して歌い…をずっと一人でやってるんです。


こんな、コロナ禍の間も、その「コロナ」の事になど一切触れず、自分は二本足でシッカリ立ち、歌を歌い続けてるんです。


ミュージシャンでも、やはりSNSや歌の間のMCと言われるチョットしたツナギの話の中に時事ネタを掘り込んで共感を得たりして、コロナの話とかをやりがちなんですが彼は一切、そんなマイナスな話はせず、歌を歌い続けるんです。


彼のそう言うブレない所が私は大好きで大阪に来た時はセッションしたりもしてたんです。


その彼が昨日メールで、ずっと私のブログを観てくれてる。と。で、前に書いた「死にたい」とか「もう死にそう」とかって言うコトバが私には「耳につく」て書いてる回のブログが、ものすごく響いた。て言うんです。


何度も死の淵に追い込まれた当事者にしか出てこないコトバ。やと。


で、それを使って歌を書きたいけど、いいか⁇


て、言うんです。


なんか、嬉しかったですねぇ。


共感してもらえたんじゃ無くて、書き殴った文章の中身を芯から感じてもらえた事が嬉しくて…。


そう。私も含め皆さんも一度や二度は使った事あると思うんです。悪気なく…。


仕事が片付かなくて期限が迫ってる。あぁ〜どうしよう。間に合わんかも知れん、カラダも体力も、もう限界や。


      「もう死にたいわ〜。」


学校や会社でいじめられて、行きたくない。


       「もう死にたいわ〜。」


口に出してそれを言う事が決して悪い事では無いです


ただ、私だけでは無いです。世の中には明日も明後日も生きたい‼︎ まだまだやりたい事がいっぱいある。死にたく無い‼︎ なんとかして生きたい。


誰よりも今日と言う一日を、ありがたがって生きている。


そう思ってる人がたくさん居るんです。


その事を忘れずにいて欲しいです。


一度しかない人生を大切に。イノチを粗末にしないで下さい。


では、また(^^)