退院して二日目。


やっぱり、まだお腹が結構張ってる感じはあります。


だから腹水が結構溜まってるのかなぁ⁈ と思ってたんですが、そー言えば主治医が腹水が増えると体重が増える。てのが一番分かりやすい指標ですねぇ。


て、言うてたのを思い出したんです。


で、ワタクシ、だいぶ前にも書いたと思いますが、「ガン」が発覚してからずっと「日記」と言うか「日誌」みたいなのを付けてるんです。


毎日、何時に起きて、何食べて、血圧がなんぼで、体重がなんぼ。何時にどの薬飲んだ。とかを日々ずっと付けてるんです。


あの時の手術の後、どやったかな⁇ とか。


前回の薬変更の時の悪化した時、食べれてたんかな⁇
とか。


観たらスグ分かるじゃないですか。


ソレも、もう9冊目が終わろうとしてます。


チョット脱線しましたが、肝心の体重なんですが、増えてるどころか減ってるんです。


と、言う事は腹水が増えてるんじゃなくて、肝臓の炎症が酷くて腫れてるんか⁇


いや。でも、血液検査で炎症反応の数値は下がってるし…。


なんか、よくワカランっすね⁈


まぁ、日々、お腹の張りはマシになってる気はするんですが。。。


ホンマに人間のカラダ、て、複雑で、難しいですよねぇ。


今まで、ほぼ食べれなかったのに、家に帰って来て、食べたい物なら食べれたり。


夜中に痛くて起きて、鎮痛剤飲んでスグでも、まだ痛いのに、さすってもらったら、知らん間に眠れたり。


「病は気から」とはよ〜言うたもんですわ。


で、あと「利尿剤」の効果なんですが、今朝で三日目。


今朝は朝風呂に浸かる前に飲んだからなのか⁈ ほぼ尿意を感じる事なく夕方になりましたw。


コレは私に問題があるのか⁈ 効きにくい体質なのかは不明ですが、なんか、もひとつピンと来ないですねぇw。


まぁ二週間は飲み続けますので、随時レポートはします。


気になるのは、来週水曜日に2回目の抗がん剤をして、この「痛みとお腹の張り、下痢」は良い方向に向いて行くのか⁇ それとも、1回目の時と同様に4,5日経ってから今より増して酷くなるのか⁇


もし、酷くなると、また入院でしょうねぇ。。。


神様、もうエエ歳やから悪さもしませんから、なんとかタノンマスわ〜。


て、感じですわw。


でも、絶対、弱音は吐けへんで‼︎


給付金で買うた「革ジャン」も「スカジャン」もまだ着てへんねんw‼︎


絶対、治したる‼︎


だって病室で革ジャン着てたらアホやと思われるやんw。


では、また(^^)