スタッフのKです。


雪が降り、あっという間に道路にまで積ってしまい、電車や道路が混乱状態になると頼りにしたいのがタクシーです。


しかし、待っていてもなかなか来てくれない!


どうしてだろう???


今日、たまたま乗ったタクシーの運転手の方にそれとなく聞いてみました。


有料道路が通行止めになって、電車が止まってしまうとタクシーも、てんやわんやになってしまうそうです。


どうしても成田空港に行きたいと言われるお客様に一度は断ったものの断り切れず1時間半もあれば到着するところを渋滞もあり、片道6時間をかけて運転していったそうです。


本来なら短い距離を回数を重ねたほうがお金にもなるよ!


また、雪道なのにノーマルタイヤで運転している車にぶつけられたりと、いくら自分が気をつけていてもどうすることもできないときもあるからね。


そのように説明してくれました。


本当に大変なお仕事なんだ。ご苦労様です。