うえしのひとりごと

自分のオタ活記録と書き留めておきたいことを書いています。


テーマ:

 

こんにちは。

 

今日は1/21(日)にTDCホールで行われる第三回AKB48グループドラフト会議の個人的な展望をまとめておきたいと思います。約3年前に行われた第二回の時にも、ドラフト会議の前に気になる子をまとめておいたのですが、それを今見てもなかなか面白かったので今回もやってみようと思います。

 

今回は

①個人的に推したいと思えるような子

②ドラフト会議全体での注目候補生

 

の2回に分けてまとめます。

今回は個人的注目候補生を人紹介したいと思います。

 

NO.2 安藤 千伽奈 (NGT48志望・16歳)

https://www.akb48.co.jp/audition17/memberdetail/3?key=

注目したきっかけは受験生(75番)の時の配信です。明るい性格でファンの方のコメントにほぼ一つ一つ丁寧に答えている姿も印象的だったのですが、時々不安なことや自分の将来のことを考えこんで泣き出すことも何度かあり喜怒哀楽が激しい印象もあります。ただ、それだけ自分のことをしっかり考えているということでもあり、Showroomのフォロワーは全候補生の中で2位という人を惹きつける魅力もあります。前座パフォーマンスではAKB48劇場で「#好きなんだ」の渡辺麻友ポジでしたが、手足が長く一生懸命すぎるせいかちょっと雑っぽく見えちゃう部分もありましたが、レッスン重ねればどんどん良くなると思います。

 

No.59 松田 祐実 (HKT48志望・15歳)

https://www.akb48.co.jp/audition17/memberdetail/58?key=

こちらも受験生(86番)の時の配信がきっかけだったのですが、特にルックスが好みです。sora tob sakanaの山崎愛ちゃんを少し幼くさせたような感じという印象を抱きました。アイドルとかダンスの経験はないと配信で言っていたのでパフォーマンスがポイントかなと個人的に思っていたのですが、先日の前座パフォーマンスではHKT48の「12秒」を宮脇咲良ポジで堂々と踊っているのを見て、一般的なアイドルソングならば問題ないと思います。あとはいわゆるダンスナンバーと呼ばれる曲でどこまで対応できるかがカギになりそうです。特にチームTⅡ向きだと思います。HKTに受かったらわんちゃん通う。

 

 追記:チームTⅡ志望のようです。

 

No.72 渡部 愛加里 (AKB48<チームA>志望・13歳)

https://www.akb48.co.jp/audition17/memberdetail/70?key=

上記2人とこの渡部愛加里ちゃんまでが候補生になってからもShowroomをフォローしている子です。Showroomでは安藤千伽奈ちゃんと比べるとコメントの返しが味気ないような気もしますが、個人的な評価が急上昇したのは先日の前座パフォーマンスと握手会です。前者ではAKB48劇場で「#好きなんだ」のセンターを努めていて自己紹介もパフォーマンスまだまだ未完成な感じが候補生当時の久保怜音ちゃんを彷彿とさせる素材感を感じました。また、後者では実際に握手するとShowroomの時とは違っていろんな話をしたがる感じが良いアイドルになりそうな感じがしました。未来のエース候補です。

 

No.71 吉橋 柚花 (AKB48<チーム4>志望・18歳)

https://www.akb48.co.jp/audition17/memberdetail/69?key=

受験生(66番)の時はちょくちょく配信を覗いていましたが、受験生になってからはあまりチェックしていませんでした。ただ、先日の握手会での様子を見ていると握手会で人を集めそうな雰囲気を感じました。パフォーマンス的にはまだまだだと思いますが、18歳ということで高校卒業してアイドルに専念するようならばまだまだ大丈夫だと思います。当初はSKE48志望とのことでしたが最近チーム4志望になったということでチーム8兼任も多いチームで早くアンダーデビューできれば握手人気も自ずとついてくると思います。

 

ここでは4人を挙げましたが、次の記事では各志望グループごとの注目メンバーを少しまとめておきたいと思います。

この4人が無事合格したら僕の今後の動向は察してください←

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ueshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。