昨日は約3年ぶりに友達とのランチ会でしたナイフとフォーク

でも全然みんな変わりなく(見かけは)

とても楽しい時間だった

 

新しくできたレストランでのランチだったから

メニューを見るだけでワクワクしてたけど

味が最低だったキョロキョロ

過去いち不味いパスタだった

ランチセットだったのに

メインが不味すぎて残したから

ランチ会途中ですでにお腹が空くという・・(笑)

どんなに不味くても残した事はないのに

さすがに今回のパスタだけは

頂けなかった・・・・

食品ロスを減らす時代なのに

ごめんなさい・・・・ショボーン

 

みんな見かけは変わってなかったけど

生活や体調面ではやはり時が経っていた

子供たちが大きくなって

時間配分が変わったり

身体のあちこちに痛みが出て

手術したり治療したり・・・

旦那との距離ができたり・・・

 

子育てが終わったら親の介護が始まり

介護が終わる頃には自分たちが

介護される歳になる・・・

 

そう考えると自分がやりたい事をできる時間は

人生の中でどれくらいだろう?

結婚しなければそれなりの時間は

確保できるけど・・・・

 

考え方は人それぞれだけど

残された時間の中で

後悔なく生きたいと願わずにいられない