ずっとやりたかったこと、一歩目を踏み出しました! | 横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜みなとみらい断捨離会代表 /上田ゆみこ / やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

横浜市在住
やましたひでこ公認 断捨離Ⓡトレーナー
NPO法人Fine公認 不妊ピア・カウンセラー

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

岐阜県下呂市から、8月初めに横浜へ

 

 

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー

”うえんつ”こと、上田ゆみこですニコニコ

 

 

 

 

ただいま引越し準備中!

応援の”ポチ”よろしくお願いしますラブ

 
 
 

 

 

 

 

 

  ずっとやりたかったこと、
一歩目を踏み出しました!

 

 

 

私がずっとやりたかったこと、

それは…??

 

 

断捨離トレーナーである私の

もう一つの仕事、

不妊カウンセリングのクライアントに

断捨離を伝えることです。

 

 

でも、私が今請け負っている

不妊カウンセリングは、

東京都など自治体の不妊相談なので、

ひたすら話を聴くのがお仕事。

 

 

いくらクライアントから

 

「妊活のことで頭がいっぱいで

家がグチャグチャ」とか、

 

「不妊治療で疲れてしまって

家事をする気力が出ない」

 

といった話をされても、

「断捨離してみませんか?」

とは言えないんです。


 

 

 

 

メンタルを崩しやすい妊活中こそ、

断捨離を学んで

ココロもカラダを自分で整える力を

身につけて欲しいんだけどなぁ。。。

 

 

そんなことを考えていた時!

 

 

不妊ピア・カウンセラーの仲間が、

“不妊に悩むひと”と”不妊専門カウンセラー”の

マッチングサイトを立ち上げるべく

クラウドファンディングしている、

という話が耳に届きました。

 

 

そこでなら、

「部屋からココロを整える」妊活カウンセラー

として、断捨離を取り入れた妊活を提案できるキラキラ

 

 

ということで、

カウンセラー登録させていただきまして。

 

 

今日めでたく

そのサイトがオープンとなりました。

 

 

「妊活×断捨離」の一歩目です!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのサイト

なかなか面白くてですね。

 

 

「キャリアコンサルタント」

「鍼灸師」「不妊治療クリニックの看護師」

「里親」など、様々な顔を持つ

不妊カウンセラーが登録しているんです。

 

 

ぜひサイトをのぞいてみてくださいね下差し


 

 

 

 

 

そして、現在妊活中の方に

「こんなサイトがあるよ」

とご紹介いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

  こんなチームあったらいいな♡
を募集中!

 

 

 

「オンライン断捨離®コミュニティ」

ジャンル別のチームを作ってみようと

計画中です。

 

 

例えば

 

断捨離高山サークルからの移行組は

「チーム飛騨」

私のような転勤族の妻の集まりは

「チーム転妻」

あと私の専門分野を活かして

「チーム妊活」

断捨離を始めたばかりの方の

「チーム登山口」

断捨離の2巡目以降の方の

「チームスパイラルアップ」

ただおしゃべりしたい方の

「チームダンシャベリ」

 

などなど…

 

 

少人数で集まって

深い話をするのもいいし、

時には、全てのチームで集まって

ワイワイ話をするのもいい。

 

 

いずれは、

リアル交流会も企画したりして。

 

 

楽しそうじゃありませんか!?

妄想が膨らむ♡

 

 

とは言え、

いきなりこんなにたくさんのチームは

運営できないので、

「〇〇チームに入りたい」とか、

「こんなチームを作ってほしい」

などのリクエストを

公式LINEでお送りいただけたら、

あなたの声を優先します!

※全て叶えられるとは限りませんが…

 

 

リクエストはこちら下差し

 

 

こちらのお問合せ窓口からでもOK下差し

 

 

 

大人数だと気おくれしてしゃべれないあなた!

気楽におしゃべりできる場をお探しのあなた!

断捨離仲間が欲しいあなた!

 

 

あなたにあったチームで

おしゃべりしてみませんか??

 

 

リクエストをお待ちしていますラブラブ

 

 

 

最初に”ポチ”し忘れた方はコチラでウインク

 

ただいま引越し準備中!

応援の”ポチ”よろしくお願いします飛び出すハート

 
 
 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

クローバー断捨離・やったらでき隊UP!

   満員御礼

 

クローバー断捨離個別相談

  ※8月下旬、再開予定

 

クローバー断捨離サポート

  ※9月頃、再開予定