1月21日(日)開催「ホッと息抜きアロマカフェ」 |   ★野の花館 日々是写真日★

  ★野の花館 日々是写真日★

野の花に癒され、命・・元気に・・



毎日・・日が短くなっている。

冬至までのカウントダウンのこの時期・・なんか好きです。


今年の〆をしながら、来年に向けて活動もしております。

以前も告知しましたが、来年からはボランティア活動アロマの会の「ホッと息抜き アロマカフェ」を毎月開催いたします。

そこに向けて、数日前に、メンバーさん達と会場を提供して下さる「養護老人ホームさくら爽」へのご挨拶や見学をしてきました。

施設使用申請書作成や広報掲載依頼や・・・事務的な事も終わりました。

あとは来月・・

セラピスト一人一人が、お客様に心地よさを感じて頂けるように、日々心地よく過ごしていくだけです。


★息抜き・・・の場所


この活動も三年目に入りました。

続けて来れた訳は・・

「アロマ(息抜き)を必要な人に届きますように」の想いです。

そして「アロマ(息抜き)を必要としている方がいる」・・だけです。

必要とされている方が1人・・2人・・でも良いから、想いを届けたくて開催を続けてきました。

お陰様で、今は、リピーターさんや新規の方も開催の情報を聞きつけていらして下さいます。

想いが届き・・そして息抜きしてお帰り頂けることは、本当に有難く私たちの元気の源になっています。


そして、今年はこの活動を会場の提供という形で支援して下さる「さくら爽」さんとも出会いました。

さくら爽さんは、私とメンバー1人が以前働いていた法人です。

いつかは・・さくら爽でアロマとメンタルと介護支援・・という思いもありましたので、ある意味願いが叶ったのかもしれません。

そして更には、アロマカフェを必要として下さっている、他施設関係の方へも広がりつつあります。


さくら爽は介護施設ではありますが、さくらホール開催時同様、どなたがいらして下さっても構いません。

内容も同じです。

介護相談がある方は、さくら爽相談員が別室で相談を受けて下さいます。


では、一月からのアロマカフェ・・お待ちしております。