2023/12/30(土) vol.432

 

今年、最後のイベントは

昨年もお誘い頂いた

餅つきでした。

 

 

今日のテーマは

臨機応変で

うまく納める

です

 

このブログでは、答えるだけで

最幸のチームとファンを生む

ブランディングのヒントが

得られるしつもん をお伝えします

※ブログの下の質問にもこたえて

みてくださいね♪

^^^^^^^^^^^^^^

こんにちは

「心豊かに、ビジネスも豊かに!」

女性視点ブランドコンサルタントの

上野律子(りっちー) です

 

 

    

ブランディングで

「FUN(楽しい志事)」&

「FAN(ファン)」づくり

 

ブランディングを通して

地域・企業・個人を

そして未来の社会をHappyに

することが私のミッションです!

 

●魅力ぶらんどサイト

 

======================

2023/12/30(土) vol.432

 

 

今日のテーマは

臨機応変で

うまく納める

です

 

今日は、昨年に引き続き

餅つきイベントに参加

させて頂きました。

 

●去年の様子はコチラ

 

 

今日は少し遅く着いた

せいもあり食べることに専念。

 

牡蠣入りの具だくさん味噌汁や

焼き芋などたくさん頂きました。

 

 

今年は、昨年のように

丸く艶やかなお餅が

できませんでした。

 

▼コチラが昨年のお餅

 

 

▼こちらが今回のお餅

 

どうやら、もち米の浸水が

十分でなかったせいか?

臼でついても粒が

残った状態となります。

 

 

 

臨機応変におさめる

 

何かアクシデントが

起きても大丈夫。

 

お餅つきイベントは

なかなかできない餅つきを

子ども達が体験すること

にも意味があります。

 

 

結局、普通のお餅ではなく

薄く作っておせんべい風に

したり、かきもち用に

四角く作ったり・・・。

 

臨機応変。

 

さらには、

蒸したもち米を少しついて

おにぎり風にして

皆で食べちゃいました。

 

 

人生も企業もこういった

イベントだって

全てうまく行くとは

限りません。

 

 

けれども、そんな時こそ

今できること、知恵を

生かしてその場を楽しむ!

 

 

久々に会えた方の

新たな人生チャレンジの

お話も聴くことができ

元気も頂き

 

最後は、お餅や

お菓子を分け合い

楽しい時間となり

今日も、良い気づきの

一日となりました。

 

 

 

  今日のポイント&しつもんブランディング

・臨機応変におさめる

 

    

今日のしつもんブランディング

 

今年、うまく行かなかった時に

臨機応変にすることで

よくなったことは?

 

==========

<ブランディングに興味をもった方>

 

こういったブランドに対する

基礎知識やブランディングの

構築ステップは企業研修や

オープンセミナーで

お伝えしています(2名から開催)

研修・コンサルティングに

興味のある方は以下より

お問い合わせ下さい。

 

●魅力ぶらんどサイト

Go To Happy!

(最後まで読んで頂きありがとうございます)

 

 

  ココロ豊かにビジネスも豊かに!りっちーです

 

いつか、どこかで、

最幸なタイミングで

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています♪

 

「女性視点」×「ブランディングの型」で

【伴走型ブランドコンサルティング】と

【人財育成研修】(全国対応)をしています

 

「効果的な質問」と

「楽しく推進するファシリテーション」

 を大切にしています♪

 

●魅力ぶらんどサイト

・企業研修・講演・セミナー・執筆

・ブランディングの伴走支援

・女性活躍支援

※ブランドチェック表あり(無料)

※お問合せフォームから

お知らせ下さい