QUANTAリトリート屋久島。

 

10回目となるリトリート、

その舞台は屋久島だったわけですが、

ここは通称?呼ばれないと来れない島?などといわれる場所。

 

そんなかなりスピリチュアル?な場所で、

ご参加いただいた皆さまと3泊4日の濃密な日々を過ごせたことを

とてもありがたく、そして嬉しく思っています。

 

とはいえ、屋久島から離れた今は、

まるで狐に摘まれたように、

”あれ、屋久島にいってたんだっけ?”的な、

島の来訪がもう数週間前のことのように、

なんなら夢の中だったのかな?というくらいに感じられたりもしていて・・・・。

 

いやはやなんとも不思議な時間でした。

(私熱出たしw)

 

ご参加くださった皆様にはお伝えしましたが、

変化はこれから!かと思います。

(もう変化している人もいらっしゃるがw)

 

引き続き、その後日談など追っていきたいと思いますので

例のハッシュタグ、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

個人的には屋久島は

私にnoをいわせない大地でした。

 

なんなら部屋のスリッパもいいかんじやん!

お水も最高じゃん!

 

と、全てにおいて肯定的になれるというか、

ケチつける要素、否定する要素、スネチャマ要素を全て取っ払ってくれるような、

そんなvibesをここからは強く感じました。

 

いきてるだけでまるもうけ、

在るだけでもう幸せ、

こねくりまわしまくるのは”贅沢病”(失礼!)

とすら思えるような、そんな圧倒的なシンプリティとトラスパレンシー(透明感)

を感じさせてくれた聖なる島、屋久島。

 

ありがたくも屋久杉について学べる機会もあり、

短い期間でしたがなんとも濃密な屋久島ステイでした。

 

ちなみに、屋久島では”過去1”、ヤヴァイと美味い!を連呼したかもしれません。

 

味の透明さに完全ノックアウトでした。

 

またいきたいw(ご飯を食べにw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐がありえないほどの美味しさ!

にごり0、透明感50000!

 

屋久杉のWS

 

 

 

温泉もヤヴァイ。

ランキング一位は伊達じゃない!

 

 

おせわになりました!ぺこり

 

 

 

 

 

(これは違うホテルw)