「日本」制作の裏側_福井県編

 

 

いきなりですが、

福井って社長輩出率1位ってしってましたか?

 

でも”なんでそうなのか”って知ってますか?

 

 

またしてもいきなりですが、

今回の本「日本」はそういった

”土地のデータ”が示す物を伝える・・・だけではなく、

データ・数字にあがってくるものが因果の果だとすると、

因の部分にもちゃんとフォーカスをあてて、説明・解釈を試みたものとなります。

 

鳥取は砂丘で有名、

福岡は芸能人が多い、

・・みたいなそれぞれのエリアが持つ”イメージ”ってありますが、

その”理由”ともいえるところを深掘りしていく、それぞれのエリアのコアにせまるものとなっています!

 

 

では、福井のページがどのように描かれているか・・・

それをしったら、経営者の皆様はきっと”福井で合宿とかリトリート”とか、

したくなるんじゃないかなぁ〜〜〜〜

 

なんて思っています!

 

 

* * * *

 

 

 

神社とこちらのdeck、とても気持ちがいい場所でした。

(再訪必至)

 

 

恐竜のペン。思わずげっトントン。

 

 

  
↑ 気比神宮

 

 

 

 

 

若狭彦神社。

(こちらは上社)

 

 

 

日本海を望む露天!

朝も昼も夕焼け時も夜も入りたい!・・・みたいな感じじゃないですか?

 

yujitabiのときは改装前。

いまは改装も完了!

ますますラグジュアリー度が増した三国の名宿、望洋楼。

 

 

 

 

 

この時いただいた越前塗りのお箸。

今でもずっと愛用しております!

 

 

 

 

こちら、リトリートに使えそうだなぁ・・・とか!

海を望むロケーション+高台で数日の合宿にもいいかもです!

 

 

薬草をつかったヘッドスパも受けました!

超浄化されてすごく良かったので、

近くだったら頻繁に通いたいと思ったほど!

 

 

 

 

 *  *  * 

 

新刊「日本」は日本各地のバイブスを綴った

いままでにない新感覚の土地_旅・・・いや、なんともカテゴライズしにくい本!

よろしければ書店などでご覧いただけると嬉しいです!

 

(発売日12/21日)