宿命・使命・課題を表す・・・・なんて言われる座標・ドラゴンヘッド 。

 

それが今の牡牛座の部屋から離れて、

牡羊座の部屋に映るのは来年の梅雨ごろの話。

 

2023/07/18 から1年半、2025/01/12まで、牡羊座の部屋に鎮座するこの座標は、

私たちに文字通り、new meになることを促してきます。

とくに2025は天王星も海王星も動く年なので、

(2025年03月30日 海王星i n 牡羊座)

(2025年07月07日天王星 in 双子座)

トラサタフェスになりますから、

時代の変化感というのも”極大”なものになるとおもわれます。

 

双子座x牡羊座x牡羊座(天王星x海王星xDH)、しかもそこに冥王星の水瓶座もはいりますから、

どうかんがえてもこのあたりからメタバースの世界がリアルに実装されるとか、

新国のようなものや新バーチャルエリアのようなものがつくられるとか、

”新しい何かが”生まれてくる予感があります。

 

風x火x火x風(上記の4つの天体のエレメントね)

とと言う並び、しかもそれらがx10倍の力を持つ天体であることからして、

ここから1年半、そして7年で「風の時代らしい基盤」が一斉に整備されていくこととなると思うのですが、

やはり個人的に思うのは、そのときまでに、「who I am」がしっかるあるかどうかかと思っています。

 

また加えていうなら、当然ですが終身雇用というものもこの時代には過去の神話となっていくように思います。

横軸をうまく使いながら、過去のアセットを生かしながら、次につなげて、どんどんキャリアチェンジ(RPGのジョブチェンジのように)をしていく時代になるのでは、と・・・・と言うかもう既にそうなっているようにも思えますけどね!

 

とはいえ、肩書きや仕事が変わっても変わらないのは、ID(identity)、つまりは個性であるので、

DH牡羊座になるころから、ID至上主義の時代がとうとう幕を開けるのだろうと思っています。