前回の記事に全てまとめられなかったので 苦笑

ここでも新刊の特徴について触れておきます。

 

まず

この本はいくつかの特徴的な章から成ります。

 

石の味見のしかた

 

- 自分とあった石を見つけるための初歩であり基礎。

石の味見の仕方をお伝えします!

 

相性がいい石の見つけかた

 

- 相性がいい石を見つける手法はいくつかあります。

この本の最も際立った特徴でもありますが、私が、星読みであるため、

星から導き出す”相性がいい石”の見つけ方を公開しています!

これは本邦初公開です。

個人セッションのように"best,only1チョイス!”とまではいかないかもしれませんが、

betterチョイスなものにめぐりあえるガイドにはなりえるはずです!

 

 

石辞典

 

- 今を生きる人たちに必要な石たち、70種を辞典形式でご紹介!

これは”石読み語り”を大幅に加筆修正したものとなりますので、

既読の方もまるで初見のような読み応えをかんじていただけるはずです!

 

 

最後に、これがおそらくこの本の最強にスペシャルなところかと思いますが、

個人的な思いから、実はこの本にのっている石たちは”写真”ではなく、すべて絵で統一しています。

 

そしてその七十点にも及ぶ、石のアートワークを担当してくださったのが、

NYC、ロンドンなど海外でも活躍する現代アーティスト、Hiromi  Iuchi氏です。

 

 Iuchi氏はHPをご覧いただければ分かると思いますが、

- 年代によってもテイストが変わりますが- 超細かい筆致と超多色使いなのに不思議なハーモニーを感じさせる作風、

どこかこの世のものではない、パラレル世界を描いているのでは?と思わせる世界観が特徴的で(YJの私感)、

オリジナリティを尊ぶ海外の方々からも人気が高いのがうなづけます。

また、簡単に書かれているのではない、”超入魂”されているのもとても素晴らしく、一枚一枚が唯一無二のアートとしての個性を帯びているのが、きっとだれがみてもお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

そんなワールドクラスの方にアートワークをしていただいたことで、

もともと右脳的な私の文章にさらに”ファンタジックというかワンダーランド感”が加味され、

この本が扱う石の世界観 = ”大事だけれど目に見えないもの”の色がより濃くなったのでは!と感じています。

 

たとえばこんな感じです!

 

 

ヤヴァくないですか?

 

↑生きているみたいです!

 

 

私の文章はどうでもよくても、

この絵を観る・飾るためだけにお求めいただいてもいいぐらいだと思っています!笑

 

私の文章 x  Hiromiさんのアートワーク

 

という、

イシ(意志・石)が結晶となった1冊です。

 

ちなみにフォーマットも正方形で、

かわいい形(インテリアにも是非w)をしております。(yuji初)

 

よろしければ、書店で直にお手に取ってご覧ください。

 

アート性に痺れられること請け合いでございます!!!